アメリカ留学中の女子大生 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

昨日、アメリカに留学中の学生さんが
日本に一時帰国するので、その時に
デフリンピックの話、
ろうの事を知りたい聴きたいと、
ブログからヤフーメールに
連絡してくれた子大学生とお会いしました!!

photo:01




彼女はアメリカの大学に留学し
勉強の中にアメリカ手話の
授業をとってからろうの文化に
興味をもち始めたそうです!!

色々、勉強したくてツイッターなどで
情報をリサーチしてきたそうです。

私のツイートをみてブログも見てくれて

私がデフリンピックのことを
知りたい人がいれば可能の限り
お話します!って言うツイートを
読んで連絡してくれたんです(^-^)

彼女は日本の手話は知らない。

大学で勉強した時にアメリカ手話を
知ってから興味を持ち始めたと
いう事ですが、素晴らしい!!
きっかけですよね!!

彼女は少しASLが出来るので
最初はASLでやりとりしたけど
思うような意思疎通が出来なかったので

筆談でやりとりして色々なお話しができたね☆

彼女は家に帰って早速
デフリンピックの話などを家族に共有してくれたそうです☆

広まれー!!
デフリンピック!!
Deaflympics!!

出逢いに感謝⭐


iPhoneからの投稿