アユタヤーツアー2/ワット・チャイモンコン(タイ3日目) | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

アユタヤツアーの続き、
二件目の観光先は、
「ワット・チャイモンコン」

photo:01



ワット・ポーと同じのがいるー!!
どうゆう意味なんだろうね。

photo:02



私達も寝てるポーズをw
さすがに地面で寝ませんでしたw

photo:03



黄金がまばら・・・
なんだろう?

ガイドさん、口でお話するので
全然ついていけなくて苦笑

あとで調べたらいいかって思ったけどw

photo:04



お祈りして、
黄金の金箔を仏像に貼付けるんですよ。

photo:05



だから、仏像は完璧な黄金じゃないのね。

photo:06



メインの仏像は黄金だけど
下の仏像は、お参りした人が貼付けて
黄金にしていくんだろう。

先を歩いて行くと、
大きな塔が。。。

戦勝記念の塔らしい。

photo:07



黄色いのは布だよ。
布で塔をくるんでるんだよ。

photo:08



タイは、犬が放し飼い?
野良犬?
分からないけど、こうして寝そべってることが
多いのよ。

photo:09



塔の上にのぼって、見渡す景色。

photo:10



こうやって登ったの。
ヒーハーってねw

photo:11



塔の中にあった黄金の仏像
これも、黄金の金箔を貼付けるそうだ。

photo:12



塔の中にあった洞穴。
何のためにあるんだろう?

photo:13



塔の上から、シルエット☆

photo:14




たくさん、歩き回って
疲れて、汗もたくさんかきました!
アユタヤー辺りは
バンコクよりも日差しが強くて。

やっと、昼ご飯タイムで
涼しい所で、バイキング!

photo:15



ビールとコーラをチョイス♥

photo:16



バイキングでとったのは
こんな感じ♪( ´θ`)ノ

photo:17




アユタヤツアーはつづく・・・