ベルマークで被災地支援が出来る?! | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

うちの会社の先輩から、メールで教えてくれた。
東北の震災地への支援方法が他にもあったので
転載します!

かおりんなりに、色々調べてきました。

--------------------------------

-みなさまにお願い-

長尾和宏さん(https://aspara.asahi.com/blog/machiisya/兵庫の町の医者)
が義援金は、孤児には届きませんとあり

「東北に行けなくてもできること」
みなさん【ベルマ-ク】を集めてください。
(例)500ml生茶ラベルついてます

★全国のフアミリ-マ-トでも回収BOXがあります。
★愛知県岡崎市ボランティアセンタ-へ私は集めたベルマ-クを贈ります。
連絡便でいいのでご協力お願いします。


--------------------------------

とのこと。


ベルマークって久しぶりに聞いた!

photo:01



早速ベルマークのHPを調べてきたよ。
http://www.bellmark.or.jp/

ベルマークの本来の設立目的は・・・
HPから抜粋します。

「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」。
ベルマーク運動は、そんな願いをこめて1960年に始まりました。
PTAなどのボランティアで生み出された資金(ベルマーク預金)で
学校の設備や教材をそろえ、さらに国の内外でハンディを背負いながら
学んでいる子どもたちに援助の手を差し伸べます。
マーク集めから始まるだれでも気軽に参加できるボランティアです。
926万世帯のPTAと、共鳴する企業や地域の人たちに支えられて
助け合いの輪は大きく広がっています。
ベルマーク運動は、PTAと企業(協賛会社と協力会社)、
そしてベルマーク財団がスクラムを組んで進めています。


photo:02



今回は、緊急被災地への支援も関わっています!


私達がベルマーク掲載商品を買って
ベルマークを集めて、ファミリマートとか
集めている学校などに渡したら、被災地の孤児や
被災学校に支援できるんだよね!!

そういう方法もあるんだって!!

ベルマークって色んなところについてるのね!!
Tシャツとか、インクとか・・・
気がつかないところにあるんだよね!!
商品を買って、ベルマーク見つけたらテンション上がるかも?w


ちなみに、ファインプラス社(http://www.fine.gr.jp/FP/)が作っているシャツ
カワイイ!ベルマークのシャツ・・・あはっ!
どこで買えるのかな?゜((o´艸`))。+

楽天で検索したらあったー!!!

Bellmark【レディス】ビッグベル Tシャツ10P24Jun11

¥1,995


早速ポチッとしちゃった゜((o´艸`))。+


今まで、意識してなかったから
知らないうちに、ベルマークついてるのに
捨てちゃったら、勿体無い!!(>_<)


私も集めて、ファミリマートの箱に入れるどー!!
地道な努力だけど、ちりも積もれば山となるさー!!


小学生の時に、ベルマーク集めた頃が
懐かしい☆

これが、被災地支援になると思いもしなかったけど・・・
私達も、支援できることを考えよう☆


皆さんも協力したげてね!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


賛同してくれる方、ブログ転載オッケーですぉ(*^▽^*)☆
ぜひぜひ、記事にしてください☆


他にも、支援できる方法があったら
教えて下さい☆