異国交流 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

やぁ、カオリンです。

ボチボチ暖かくなってきました。

また寒くならへんよね?

東北の方も暖かくなってきて、
今までより過ごしやすくなってくれると願っています。

サクラとか、年のスタートに相応しい花が
咲いてくるね。
撮りに行こうかなと考えているの。
綺麗に撮れたら、またアップするね☆


さて、不謹慎?
自粛モードをふっとばして
8月にタイに行くことにしました!!

タイに行って、色々レポートが出来たらいいなと
思ってます。楽しみタイ。元気を与えタイ!(*^▽^*)☆


これは、ダーリンが働いて10年。
リフレッシュ休暇を利用して
一緒に婚前旅行(オーバーw)として行ってくる!!
もう1年半前からの約束ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

実現できそうで嬉しい。
一緒に行けるのが嬉しい。
この感謝と嬉しい気持ちをいつまでも
忘れたくないね☆


代わりにニューヨークは
仕事の都合で日にちが合わず断念!!


タイのろう者はASLが出来るって!!
ASLまだまだだけど、通じればいいなぁ☆
国際手話も分かるといいな☆


さて、さて、本題に入りまっせ!!


こないだ、JSL教室が終わった後
飲みに行くって言うので
うちも、ちょっとだけならってお邪魔したんだけど
結局、最後まで残った。w


色々な討論してたんですよ。


噂のイギリス人と、アメリカ人のダニーさんと
日本人のカオリンの3人で・・・。


うちの飲み物はコーラだけど。w


その時に、色々な異国文化を
お互い話すことが出来たのね。
色々勉強になったし。

色々話すぎて、面白い話題を
思い出せないのね。自爆


そうそう!!思い出した!!


お店の人を呼ぶ時、
日本では、「すいませーん!!」
って大きな声で呼んだりするよね。
特に、大阪人って声も態度もでかいよね。w

私はバンバンって手を叩いて
お店の人を呼んだの。

ほんだら、イギリス人が

「oh!!」

「イギリスでは、同じようにお店の人を呼んだらブーイングやねん!」

って言う。

アメリカも、同じかな?って。

へぇ。

どうやって呼ぶの?って聴いたら


目が合うまで待つ。

目が合ったら、
こっそり、来て欲しいというサインを出すんだって。


へぇ!!!


噂のイギリス人は、JSLの生徒さんの
フォトを撮ってきましたどー!!


これは撮られる前のやつ。


photo:01




これは、撮られるのを意識したやつ。

photo:02



サービス精神がいいお二人さんでしょう。w


あっという間の異国交流でした☆


iPhoneからの投稿