デフリンピック中止について、その2 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

デフリンピック中止について
マスコミも取りあげてくれてますね。

そりゃ、中止・・・
前代未聞っしょ!!

●毎日新聞
冬季デフリンピック:中止 県内4選手、現地到着後知り動揺 /栃木
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000156-mailo-l09

●時事通信
聴覚障害者の大会中止=財政難で直前断念―デフリンピック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000075-jij-spo


うちのブログ仲間がその冬季デフリンピックへ行ってきたんよ。
その時の思い、ショックだったこと、現地の状況を日記に書いてたり

同じく、ブログ仲間でスノーボードのスタッフも
心境を語っており、もうデフリンピックに関わるもんかっていう・・・


私は、夏季デフリンピックに長い事関わってきたので
冬季デフリンピックは本当に他人事ではないです・・・。


4年間、デフリンピックで金メダルをとる為に頑張ってきた選手。
会社からも、地元からも、色々な人に支えられて
胸を張って、日本代表の旗をあげて出発した矢先。


現地に行けば


送迎もないし。

設備もないし。

Welcomeもないし。

ハーフパイプの設備も整ってない・・・。


おかしいと思ったそうだ。

まさか、まさかの中止とは・・・


メダルを取る為に来てるんだよ。
遊びに来てるんじゃない。
観光に来てるんじゃない。


メダルのために来てる。


日本代表というマークを胸につけながら
色々な思いを抱えて、出発してるのに


本当に日本代表になると
色々な事で犠牲になることは多い。


金銭面だけではなく・・・。


色々な面で・・・


デフリンピックに出場する為に。


ほんまに、うちもシンジラレナイ気持ちです。


これからのデフリンピックが心配。


これから出来ることは、デフリンピックの知名度を上げることしかないと・・・。


世界中が、デフリンピックの知名度を全力で挙げていかないと
二の舞になる。


なんだろう。


世界が手を合わせて乗り越えないといけないような気がする。


日本だけの問題じゃないかもしれない・・・。