沖縄「那覇祭り」 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

やほー♪
沖縄トリップの続きでーす。

エ━━━(;゚д゚)━━━・・まだあったのかって言わんといてやー。

そんくらい、いっぱい行ったんやからヾ(*´∀`*)ノ


今回は那覇祭り♪
うちらの旅行中に、大きなお祭りがあるなんて
ラッキー!!!
これは、観にいかなきゃ♪


しかも!!


ギネスで認定されてんねん。
那覇祭りの中であるイベントが!!


しかし、そのイベントが終わった時に見ました(;^ω^)


かたずけるのを待機なう。爆

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_5768.jpg


これが、ギネス!!
綱引き!!

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_5132.jpg

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_1084.jpg

どんだけ長いねん!!
って思うくらい、長いやろ?w

めっさ綱引きしよるらしい。
実際みてへんけどさ、
ネットから取った画像をご覧下さい。

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_2028.jpg

どんだけの人数やろ?
うちが行った時は、もう解散してんねんけど
片付ける時でも人いっぱいやったで。

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_4672.jpg

ほんで、ここに来た目的は
これゲットするためやねん。

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_3576.jpg

綱引きで使われた縄っす。
これをゲットしたらいい事起こるねんて~!!
そんなん、聴いたら
ゲットしたくなるやんか。

せやから、ゲットしてまいりましたー!!www


実際、綱引きみてへんのに。どんだけー!!www


ほんで、おもろい人はっけーん。
取材されてたんで、パチコーン。

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_6311.jpg

皆さん、ノリノリでしたよー!!!


そんなんで、綱引きから歩いて
大通りに行って
公園へ行ってきました。


祭りですよー祭り♪
夜店だ夜店!!

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_4111.jpg


祭り大好き♪


「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_9077.jpg

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_0251.jpg

オリオンビールも放出やったでー!!
沖縄名物のオリオンビール♪

友達カップルと一緒に祭りを楽しみました♪


沖縄のゴーレンジャー?仮面ライダーみたいな
アクションヒーローが有名やねんて。

そのアクションヒーローの音楽が鳴ったら
めっちゃ、沖縄人ノリノリ!!!!!

$「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_0284.jpg

彼氏の後ろのおばさん、めっちゃのりノリやろ?
椅子にあがって、クネクネダンスして
アクションヒーローの音楽に・・・


どうやら、沖縄人は絶対にノリノリやねんてー!!
トイレ行ったときも、その音楽でノリノリ。



そのアクションキャラ、沖縄でめっちゃ有名やねんてー!!!


名前が「琉神マブヤー」

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_4087.jpg

ほぉほぉ。
沖縄カップルの友達に説明してもらいましたわ♪


ほんで、10月やのに
花火ドドーン!!!

めっちゃ目の前やったから
迫力あって、今年の花火で一番やったな♪

今年は、彼氏が入院してて
淀川花火を、病室から眺めたんだよね。

まさか、目の前でドドーンと見れると思わなかったから
感動しました♪

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_4614.jpg

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_0889.jpg

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_4261.jpg

花火の余韻に浸って
沖縄カップルと一緒にまったりと、
祭りを楽しみました♪

それにしても、屋代に大阪のたこ焼きとか、お好み焼きあるし。

人気あるのか?大阪の・・・www

ちゃんと、おたふくソースやったし。w


ふむふむ。


祭りが終わって、そのまま
友達が、うちらカップルの為に飲み会開いてくれて
集まってくれました♪

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_0866.jpg

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-IMG_1718.jpg

沖縄って本島より小さいけど
沖縄は広い!!

沖縄のデフの友達が遠いところから駆けつけてくれました。

沖縄バレー部の友達も来てくれました!!

集まってくれて、うちらを歓迎してくれてありがとう!!!

この日は、那覇市でまったりと過ごせました♪



終わり・・・
ではない!!


まだあるでー。www