バレーボールっていいね! | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

昨日はバレー練習。
1ヶ月は基礎中心に励むことで、
トレーニングも取り入れているし、お手伝いも呼ばないで
ボールに触れ合う時間をたくさん作っている。


ほんまに、時間が限られているから
お互いが充実した時間作りを考えていかないといけない。

筋肉痛もよい筋肉痛になってて
体が疲れているけど、いい疲れやし。



これ、去年まで毎日頑張ってたんだなーってシミジミ。
全日本で金メダルとるために
毎日頑張ってきたから、それが今生かせているって感じがあるね。



出来たからこそ、今出来ないことはないって感じ♪



その経験を、バレー部員に伝えれるように
上手く伝えれるように頑張りたいっす

もち、意思疎通のすれ違いはこれから
起こってくるけど、それが当たり前。
コミュニケーションを大事にしたい。


押し付けるんじゃなくて、
聴いてやるということを心がけて
考えさせる力を育てたいと思う。


バレー始まる前は、全然やる気なかったのに
やり始めると、やっぱりバレーおもしれー!って感じ♪笑

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-1228017848-173657.gif


みんな、仕事持ってて
一人暮らししてる人も多いし、
わざわざ、大阪市に引越しして頑張っているメンバーがいるし。


今の桃組の伝統を続ける為に、私もがんばらなーって思うわ。


一人一人が、個性強いねんけど
楽しいわぁ。www

お互い、妥協しあって
機械の歯車みたいに噛み合ったら
めっさ、まとまりのあるチームやと思うし。


去年は、負け試合ばっかりやったけど
それも経験の一つってことですわね。


その負けた試合を忘れるんじゃなくて
なんで、負けた?!って自分の敗因も研究し


何のために、この練習をするのか
何のために、やっているのかを・・・


考えながら、お互いの技術向上や無駄のない練習を
して行きたいね。


これも、全日本のメンバーのお陰だよね。

限られた時間に、限られた場所で
全国からわざわざ、集まって練習する機会を
自分たちで、設けた私達。自主合宿や
関西合宿やったことで、
若手から、ベテランへのメッセージ。
そのメッセージを受け止めて得たこと


色んな経験をいかしたいな(`・ω´・)b



今の気持ちをここに書きとめる。


バレーも、バスケも大好きー!www

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり-1243508148-305065.jpg



まとまりねーな!(´゚艸゚)∴ブッ