目で聴くテレビ10周記念レセプション | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

久々の手話キャスターの活動(´-┃

水疱瘡になって、キャンセルしたのが1本、延期してもらったのが3本、断ったのが1本・・・汗

ほんとに、申し訳ありませんでした!!ガクリ

楽しみにしてたのに、残念って言う
生の声を聴いて、本当に申し訳ないってね・・・えー

この埋め合わせはきっと・・・ごめんなさい


そして今回は、目で聴くテレビ10周年記念
シンポジウム「放送バリアフリーの明日」がありまして
夜は、目で聴くテレビ10周年記念レセプションで、私はゲストとして招待されました蝶々

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

映画「ゆずり葉」(http://www.jfd.or.jp/movie/)で主役の庄崎さんがサプライズゲスト!!
「ゆずり葉」のCMが流れていました。
私もちょっと、出演したんだけど・・・(´-┃
懐かしく感じた。
多分カットだよ。きっと笑(´-┃

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

4年前くらいに、「チャレンジかおり」という番組で
手のパフォーマンスのアーティストの庄崎さんと一緒に共演したのを
映像が流れてました。きゃー

うち、若いなぁ・・・って思いながら見てました。自爆
すげー、恥ずかしいのと懐かしいのが織り交ざってましたきゃー

4年前?
あっという間だなぁ・・・ぼーぜん

ほんで、庄崎さんと一緒に舞台に立って
ミニトークパフォーマンスコント?!をやらせて頂きました。ふー

ずっと、アドリブで通しましたププッ・・・

たくさん笑ってくれたと思います。
ニコニコした顔が素敵だったなぁ好

庄崎さんが代表としている「オフィス風の器」です。
http://www.geocities.jp/kaze_no_utuwa/

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

映画「ゆずり葉」は来年の6月に全国ろうあ者大会にて放映する予定で、
7月くらいに、各地で映画放映される予定らしいです。
「ゆずり葉」の主役を演じた庄崎さんと一緒に舞台に立てたのは光栄ですねにへ

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

彼女は、目で聴くテレビ手話キャスター養成講座で一緒に学んだ同期♪
彼女は、熊本で有名人♪
名刺によると、熊本県難聴者中途失聴者協会の会長!
(社)全日本難聴者・中途失聴社団体連合会の理事を務めてらっしゃいます蝶々

彼女のキャラは濃い!!
インパクトある面白いキャスターです♪

私と同じ同期が活躍しているので、誇りに思っています。
7年ぶりの再会に感激ラブ

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

真ん中にいる方は、落語家で有名になられたんだけど
元、私の高校の社会史の先生♪
授業中、勉強した記憶なし!笑

いつも楽しい話をしてくれて、いつも目を輝かせていた。ラブ
授業が楽しみだった高校生時代の思い出でいっぱいです。
ずっと元気でいてくださいねにへ

そして、私の隣にいる方は
「MAMIE(マミー)」http://www.mamie.jp/
というNPO法人で「聴導犬を日本で増やそう!」
という活動をしています。
そして、漫画家です。パソコンも教えています。
パワフルな女性ですハート


テレビ上でお世話になっている方とは会える機会がないだけに
色々なお方とお会いできる事が出来ました♪



目で聴くテレビの手話キャスターになって7年目

ここまで来れたのは、
決して、私一人の力ではありません。

全日本ろうあ連盟、CS障害者放送統一機構、
目で聴くテレビの視聴者の皆様、



そして、応援してくれているあなたです。



みなさんに感謝です。
こうやって、新しいかおりんが出来て行くのです。
新しいキャラもでてきたし。笑

これからも、手話キャスターとして
パフォーマンスとして、
アーティストとして頑張ろうって思いましたきゃー


これからも、「目で聴くテレビ」をよろしくお願いしますハート


「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり