千畳敷(せんじょうじき) | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

千畳敷って、

海岸に広がる大岩盤地形なんだ。

080126_161627_ed.jpg

引き潮で
岩にかくれるように、
うにがたくさんおったでー!!

水もきれいで、すげー感動したよぉ。


080126_161800.jpg

でもね、その素晴らしい
歴史のある、岩なんだけど・・・

落書きだらけで、ショックでした。

こんな美しい
変形のある岩に
無数の落書きが(岩に傷つけて名前を彫ってる)
ありましたわ。

長い際月をえて、
波で打ち砕かれた
自然の岩なんだよね。

そこに、落書きするなんて
信じられない・・・。

本当に残念です。

そんなところに、落書きしても
幸せになれないよ!!




さて、
気持ちを切り替えて、


080126_163410.jpg

壁の合間に
空洞ができたところがあって
とっても素敵でした!!

そこに寝転がったり、
三角すわりしたり、
きれいな海を眺めたりしていました。

とっても素敵なひとときをすごせたよ。


和歌山はいろいろな観光スポットがたくさんあって
楽しかったよぉ。

自然の力でできたものや、
昔の人が作ったものや・・・

地球が生み出した宝物ですよね。


絶対、落書きしたり
傷つけたりしないでください。

みんながやってるからって
言うからじゃなくて、
自ら、アカンって思うようにねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ