携帯事件 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

あなたは、携帯落とした事ありますか?


うち、何度か落としたことあんねんけど
多分、数えて4回目だったと思う。
携帯暦は10年で、その中で4回だよ。W
↑そこを強調してどないすんねんっ!


で、友達が最近携帯落として
その捜査協力しててん。
うちがテレビ電話とか、電話かけたんよ。


ほんで、昼休み前に
うちの携帯に電話してくれてん。

電話貰ったとき焦ったけど。W
聴こえる同僚に頼んで出てもらいましたわ。

もちろん、同僚は何も知らないねんけど
拾った方が

「今から弁天町駅の駅員さんに渡します。」

って向こうが、テキパキと。

拾った人が紳士でさードキドキ


おかげで、友達は無事に手元に戻ったんよ。
そんな事件がありまして・・・


ふと、思い出したんよ。
うちの携帯事件!!


チャンチャン始まりますよぉ。


長くなりまっせ。
入場料はここから取ります。


はい、¥10円!!←アホかっパードンッ




ハジマリィパー



何年か前だったかな??
京橋あたりで落とした事あんねん。

ほんで、家に帰って
オカンに、お願いして携帯に電話してもろたんやけど

なかなか出てきてくれへんねんやんか。


しかも電源切られてんねん。
困った困ったショック!ちゃんしとってさ
時間をおいて何度も試したんよ。

ほんだら、誰かが出てくれたんよ。


ほんだら、オカン
しばらくしたらだんだんお怒りモードやねん。
電話口に怒鳴りまくってんねん。笑


お怒りプンプンモードやから
早口やんか?


うち、何を言うてんか分からんから
きょとんガーンとしてましたわ。


オカンの話しによると・・・


拾ったおっさん、怪しいわ!!
ほんま、思わず怒鳴ってもうたわって。


何でかというと、

普通拾ったら、警察、駅員さんかに
届けたらええやん?


それやのに、


携帯をずっと持ってます。
持ってるので、どうやって渡しますか?
待ち合わせしましょうか?


って言うやんか。


携帯ずっと持ってるんやったら
はよう、届けんか!!


何で持っててんや?
あんさん、かかってくるの待って

変なことしようとしてたんやろ!!むかっ


待ち合わせして変なことしよるんやろかむかっ!!


今どこや?!
京橋やったら、京阪電車とやら
駅員さんに渡しておきや!!ドンッ

うちの娘に何かあうたらアカンで!!
今から、駅員のとこ行きや!!ドンッむかっ



って警告注意したんだってさ。



そのおっさんは

慌てて走る人、そのまま言われるがままに
駅員さんに届けたそうです・・・。



ハイ。



オカン強しアップ



拾った方、真面目に
会って渡してあげようとした
誠意があったかもしれません。


すみませんかもしれません。


しかし、
駅員さんに預けた方が早かったとですショック!パー

悪い子も、良い子も
拾ったら、駅員さんか、警察に届けましょうねにひひグッド!


チャンチャンend

クリップ実話です