最近あまり載せていなかった僕ちゃんメシスプーンフォーク

昨日行ったTrader Joe’sでたくさん美味しい食材を買ったので、今週末は外食しないでお家でゆったりとご飯を楽しみました看板持ち

週末の朝は夫がパンケーキを作るのですが、今週末は珍しく私が担当ひらめき

全粒粉のシリアルにフルーツとヨーグルトをのせたシリアルボール🥣

写真は私の朝ごはんですが、僕ちゃんはこの半量を食べました🫐





昨日トレジョで買ったヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート



今まで安い脂肪0のプレーンヨーグルトを買っていたのですが、低脂肪じゃないヨーグルトってこんなに美味しかったっけ?


すっごい濃厚でクリーミーキラキラ

そして普通に安いびっくりマークさすがトレジョびっくりマーク


夜はオムレツとサラダ🥗



▪︎サラダ(ベビーリーフ、生ハム、いちじく、フェタチーズ、トマト)

▪︎オムレツ(卵、ズッキーニ、玉ねぎ)

▪︎全粒粉パン


サラダは生ハムとフェタチーズが結構塩っぱいので、ドレッシングはオリーブオイルとブラックペッパー、ライムの搾り汁のみ🍋‍🟩


僕ちゃん、最近嫌いなトマトを食べれるようになったのに、また食べなくなりましたガックリ


お姉ちゃんに「はいっ」って言ってあげていましたイラッ


昨日の夜は鶏つくねバーグと韓国サラダ韓国



▪︎鶏つくねバーグ(鶏ひき肉、ネギ、豆腐)

▪︎韓国サラダ(レタス、キュウリ、豆腐、キムチ、韓国海苔)

▪︎野菜スープ(キャベツ、セロリ、にんじん、玉ねぎ)

▪︎雑穀米


韓国サラダはごま油と塩をかけました。


6歳児のPWSっ子、相変わらずモリモリ食べてくれますもぐもぐ


お姉ちゃんの好き嫌いもだいぶマシになりましたが、やっぱり食べてくれない時もたまにありますニヤニヤ


でもその分、僕ちゃんが美味しいーってパクパク食べてくれるから私のお料理のモチベーションは保たれていますスター


ありがとう僕ちゃんハート


お休みの日でも朝はゆっくり寝かしてくれないけどねねー

お腹すいたーって言って私のベッドまで起こしに来ますあせる




ツッコミどころ万歳な姿で朝から笑かしてくれます泣き笑い



「ママー起きて〜お腹すいたー」