🤍🩵ついに6歳🩵🤍


になりました拍手

今月の初めに僕ちゃん6歳のお誕生日を迎えました誕生日ケーキ

最近は歌を歌ったり、照れたり、変なことをやって皆んなを楽しませてくれます爆笑


夏休みに入り、午前中は散歩に連れて行き、お勉強させて、掃除をしたらあっという間にお昼🕛

急いでランチを作り、食べさせて片付けてお買い物やセラピーに行くのが日課になっていますあせる


今年はバースデーパーティーは無しで家族でお祝いしました誕生日帽子








飾り付けのテーマは僕ちゃんからのリクエストでNASAロケット


子供達は二人ともNASAが大好きで、お姉ちゃんは宇宙に関する子供向けの本をよく読んでいます📕


僕ちゃんはロケットが大好きで家から毎月のように見えるケネディー宇宙センターからのロケット発射を楽しんでいます♪


毎年恒例のフルーツケーキ(ただフルーツを切って盛り付けただけ)は、パーティーを開かないので無しにして、代わりにヘルシーカップケーキを作りましたチョコカップケーキ





なんか今年はちゃんとしてなくて、家にあった材料で済ませてしまいましたニヤニヤ


カップケーキのスポンジは全粒粉の小麦粉にバター、ベーキングパウダー、卵、ココナッツシュガー(血糖値の上昇が緩やかになる)を入れて焼きましたスター


トッピングは紫芋(これだけケーキ用に買いました)をすり潰したもの🍠


芋を洗って濡らしたキッチンペーパーで包み、上からアルミホイルで包みます。

トースターに入れて2時間焼きます。余熱が取れるまでそのまま放置。


これで甘〜い焼き芋の完成🍠

家でも美味しい焼き芋が作れますハート

この低温ロースト法で調理すればお砂糖を入れなくてもしっかり甘いのでヘルシーですキラキラ


できた焼き芋をすり潰して、牛乳を入れて少し柔らかくしたら出来上がり気づき

絞り器を使ってケーキに乗せ、キャンドルなどでデコレーションバースデーケーキ


ちなみに小さい白っぽい星はチーズを星型にカットしたものです星


僕ちゃんは大喜びで食べてくれましたが、一番嬉しかったのはお姉ちゃんも食べてくれたことひらめき

好き嫌いの多いお姉ちゃん、私の作るヘルシースイーツはだいたい食べてくれません泣


なので皆んなでケーキを美味しく食べれたのは嬉しかったです飛び出すハート


僕ちゃんは私達からと実家から送られてきたプレゼントをもらい大喜び笑


そしてパーティーの代わりに今年はAlligator Farmへ連れて行ってあげました🐊


そう、お姉ちゃんが学校の遠足で行ったところ!

僕ちゃんも行きたいと泣いていたあの場所です花





たくさん大きなワニがいてちょっと怖かったです驚き





↑このワニ達に鶏を1匹丸ごと食べさせる餌付けのショーがすごく迫力満点でしたポーン



ワニだけかと思ったら大きなカメやヘビ、リスなどいろんな動物もたくさんいました🐿️

そして、園内では綺麗な野鳥がたくさん飛んでいてまさに南国でしたやしの木






もちろんこの橋の下にはワニがウジャウジャいました↓





僕ちゃん、どんな6歳児になるのかな?

最近は、おちゃらけな男の子感が増してきて相変わらずとっても可愛いですキューン

このままスクスク育っておくれ〜ブルーハーツ






ひらめき電球豆知識ひらめき電球

英語でワニはAlligatorもしくはCrocodileって言いますが、違いは何でしょう?


これってちゃんと違いがあって、ワニの口で見分けるそうですびっくり

口がノコギリザメみたいに細いものはCrocodileで、平べったいものはAlligatorなんですっておいで


へ〜知らなかった〜凝視