今日は、お姉ちゃん楽しみにしていた遠足です口笛

昨日の朝、夜全然寝れなかったの悲しい
というので体調でも悪いんじゃないかと心配してたら、遠足が楽しみすぎて寝れなかったらしいふとん1

可愛すぎるよお姉ちゃんラブラブ

前々日からそんな感じでしたくるくる

風邪気味でしんどいなか、身体に鞭を打って作りました予防
お姉ちゃんリクエストの可愛いお弁当お弁当




予定ではもうちょっと可愛いお弁当ができるはずだったんだけど、改めて自分の不器用さを思い知りましたチーン


日本のお母さん達ほんとに尊敬しますびっくりマーク


今回はピックを手作りしてみましたキラキラ


アメリカでも可愛いピックは売ってるんだけど、その辺のお店では買えませんバツレッド

Amazonでなら買えますが、結構お高いんですよおいで



各900円(6ドル)は気軽にたくさん買えない汗




そして、学校の遠足ではお弁当は使い捨て容器に入れて下さいと指定があります。


毎日のお弁当にはプラスチックのお弁当箱を使いますが、こういった遠足やピクニックでは、そのまま捨てて帰るのが定番スター


なので日本からたくさん持ってきた可愛いピックを使うのはちょともったいないんですよね〜ショボーン


前回、仕方なく日本のピックを入れたら、なんとお姉ちゃんピックだけバックパックに入れて持って帰ってきましたポーン



「えっ!?お姉ちゃん、捨てずに持って帰ってきたの?」


「うん、だって捨てるのもったいないじゃん!

アメリカではあんまり売ってないしあせる



え〜、お姉ちゃんいつからそんなに気を遣えるようになったの?

っとちょっと感動したんですお願い


そこで気軽に捨てられるピックを作ろうと思って作ってみましたルンルン


材料は爪楊枝マスキングテープぽってりフラワー



写真のようにマスキングテープを爪楊枝に付けて

葉っぱの形にカットすれば出来上がり🌱





お次は爪楊枝が真ん中にくるようにマスキングテープ

を貼り付けて真ん中を上下にクシュっと

寄せるとリボンがになりますふんわりリボン





出来上がりはこんな感じ花


(爪楊枝は長さ調整しています)



これで気兼ねなく捨てれるよ、お姉ちゃん笑


今日はお姉ちゃんのお弁当を作ったおかげで、僕ちゃんのお弁当もいつもより可愛くなりました飛び出すハート


そしたら僕ちゃんも遠足に行けると勘違いしてしまい、僕ちゃんのスクールバスがお迎えに来た時は、泣いて大変でしたあせる


全力でスクールバスに乗車するのを拒否ピリピリ


バスのアシスタントさんが僕ちゃんを抱っこして無理矢理のせてくれましたDASH!


僕ちゃん、スクールに行きたくないと拒否したのは初めてだったので、ドライバーさんもびっくりしていましたポーン


僕ちゃんの遠足は30日だよ!クラスメイトと美術館に行くんだよグッ

と声をかけましたが、やっぱりお姉ちゃんと今日遠足に行きたかったみたい魂



だってワニ園だもんね。こっちの方が楽しそうだよね🐊