金曜日はGood Fridayという祝日で子供達の学校はお休みでした花


    

​Good Fridayとは?

イースター祭の前の金曜日で、聖大金曜日とも呼ばれる。死から生へと移るキリストの過越の神秘を祝う三日間のうち、受難と死を記念する日。
この日は家族や友人と集まりラム肉などを食べてお祝いする。



そして私たち夫婦の結婚記念日でもありました指輪


夫は早くからいつものレストランを予約していたようで、仕事がお休みだからランチに行こうと張り切っていたみたいですスプーンフォーク


ですが金曜日は学校もお休みだということを知らなかったようで、直前になりどうしようと言い始めましたえー?


会社が休みの時点でふつう気づくよね?

学校はお休みなのかな?って調べるよね?


仕方がないのでデイケアに子供達を預けることに笑ううさぎ

子供達は久しぶりのデイケアに大喜び飛び出すハート


そして夫婦水入らずでランチを楽しんできました照れ

こういう時間もたまには必要ラブラブ





普段あまり行かないちょっと良いお店キラキラ

子連れがNGなわけではないけど、あまり連れてきている人は見かけないかなーうーん


私はビーフサンドを頂きましたが、なかなかのお値段!





薄くスライスしたビーフにチーズを乗せたサンドイッチ🥪

お味は絶品でしたが、お値段なんと4,500円びっくり


ソースが一緒に付いてきましたが、付け合わせもドリンクやサラダのセットでもありません汗

普通に単品ですホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


ランチに二人で数万円を使う贅沢なんて年1回しかできません笑い泣き


このレストランは3階の屋上がレストランになっていて、1階と2階で家具が展示販売されています🪑


ここの家具がとっても素敵で好きなんです目がハート

たまーに買えそうなものもありますが、大体は桁が違うので手が届きませんチーン


なので基本は目の保養のみ目





そしてランチの後はレストランの前のショッピング街をブラブラ🛍️





ここにLEGOの公式ショップがあり、お姉ちゃんにお土産を買ってあげようと思ったのですが、何が欲しいのかよくわからず買いませんでした汗


自分でオリジナルのLEGOフィギュアを作れたりととっても楽しそうだったので本人を連れてきて選ばせた方がいいなぁと思いましたねー


本当は行きたいお店はもう一店あったのですが、デイケアに預けた子供達がちょっと心配になり、お迎えに行くことに車


デイケアでは二人とも楽しく遊んでいたようで、お姉ちゃんは帰りたくないと愚痴っていましたちょっと不満


久しぶりに預けたデイケア、4時間で14,000円/二人びっくりマーク

きゃー値上がりしてるポーン


ここのデイケア、充実している割に結構リーズナブルだったので気に入ってたのですけどね、、、ニヤニヤ

この値上がりした値段でもアメリカではまだ良心的な値段かなあせる



まぁ今回は結婚記念日だから贅沢オッケーということでウインク


結婚生活12年目突入ですが、転勤族の我が家。何回引っ越ししただろう?


そしてまた引っ越しの話が出ています滝汗