サプリ大国のアメリカアメリカ
それはそれはものすごい数のサプリメントが売られています薬
そして子供用や赤ちゃん用のサプリもたくさんあるんですうさぎのぬいぐるみ

我が家の子供達もサプリメントを飲んでいますうさぎ

プラダーウィリー症候群の僕ちゃんは、オメガ3、6、9を。
ADHD(不注意優勢型)のお姉ちゃんは、オメガ3、6、9Genius Drops

オメガ3はIQ向上に良いと言われていますが、複数のドクターからもオススメされたので飲ませていました。
そこにオメガ6と9をプラスする事でなんと言語発達に効くのだとか。

アメリカのプラダーっ子を持つママ達の間でたまに話題に出てくるオメガ3、6、9!

僕ちゃんの通うスピーチセラピーのセラピストさんに聞いてみたら、一応医学的に効果が証明されたわけじゃないから私の立場からは効果があると言えないけど、子供に飲ませて効果があったという話は聞いたことあります。

私の立場からは何も言えないけど、興味があるなら試してみてもいいんじゃない?
と言われました。

ということで、数ヶ月前から飲ませています。




効果はあったのか?

う〜んうーんよく分かりません汗
飲ませる前と比べると言語発達は確実に伸びていますアップ
話せる単語数もすごく増えたし、文章も少し話せるようになりました拍手

でも育ち盛りの5歳児!成長期なので何もしなくても発達しますからね。

サプリを摂らなかった場合の成長度と比べる事ができれば効果があったのか分かるのですがあせる

果たして、この数ヶ月の成長がサプリのお陰なのか?なくても成長したのかは謎ですもやもや

一度、1ヶ月ほどサプリを辞めてみたのですが、あまり目立った違いはありませんでした。
サプリを辞めたからと言って成長が止まるわけではないので。

まぁ、言語発達もIQ向上も効果があればラッキーチョキというぐらいの軽い気持ちで、期待薄めでやっていきますねー

お次はお姉ちゃんに飲ませているGenius Dropsスター
こちらはたまたまAmazonで見つけたんですが、不注意と集中力upに効くそうです。

まさにADHD(不注意優勢型)のお姉ちゃんにピッタリ!!
レビューには成績が上がったとか、すごく効果があったとか書いてありました。



↑成績upにも効果があると書いてあるけど、こんなことを書いて大丈夫か?

訴訟大国アメリカだぞ!


うちの子成績が上がらなかったぞ!金返せ!とか言いう人絶対いそう泣き笑い


今、飲ませ始めて10日ぐらいなのですが、3週間ぐらいから効果が出始めるそうです。


今のところ目立った変化はありませんが、本当に効くのか?


宿題をする時の集中力がビックリするほどないので、こちらの効果は見えやすいかなと。


好きな事をしている時の過集中はすごいですが、やりたくない事をしている時の集中力はひどいもんですチーン


宿題のプリントの余白にはしょっちゅう落書きをしているし、消しゴムを削ったり、紙切れで何かを作りながら宿題をしていて、全く進みません笑い泣き


これがちょっとは改善できたらいいなーお願い


ちなみに、こんなのもあります。




自閉症の症状緩和に効果ありか?

FDAから承認された商品じゃないけど、ドクター監修と他の会社でテスト済みと書かれています。


成分は各種ビタミン、カルシウム、マグネシウム、バイオチンなどなど、、、。

プラダーっ子の間でもよくお目にかかる成分です目


まぁ、こういう類のサプリが数えきれないほどあるので自己責任で興味がある人は取り入れてみるのもあるかなと思いますウインク


うちも効けばラッキー程度な緩い感じでやっていますウシシ