日本からフロリダに移住した時、あまりの野生動物の多さにびっくりしました犬しっぽ犬からだ犬あたま

すごく田舎というわけではなく、市街地に行けばビルが立ち並ぶ大きなタウンがあります🏙️

そこから車で30分ぐらいの郊外に住んでいますが、自然は日本の都市よりは多いかな。
程よく木が立ち並び、大きな川も流れていますやしの木

そんな我が家のエリアではどんな野生動物に出会えるのか?

一番よく見かけるのはリス🐿️




もうこのリスはお庭に住んでいるし、どこにでもいるので毎日見かけます目


昨日もお姉ちゃんを学校に迎えに行って帰る道中に歩道から飛び出してきて、横切って走っていたので危うく轢くところでした車DASH!



日本にいるスズメぐらい日常的に見かけますねー
もうすっかり慣れて珍しくも何ともなくなりました汗

次に多いのはアライグマ🦝

これは夜行性なのか、日中街中を歩いている姿はあまり見かけませんが、夜車に轢かれるのか、道路にたくさん死んでいますチーン




このアライグマ、日本人にとっては可愛いイメージがありますが、実は凶暴らしく遭遇したらすぐに逃げないといけないと言われました驚き


庭になっている野菜や果物も荒らすので、こちらではあまり歓迎されない動物ですぐすん


お次はアルマジロ目





アルマジロを初めて見たのは何とお姉ちゃんを小学校に歩いて連れて行っている道中で、かなり怖かったです滝汗


でも大人しく臆病な動物と聞き、それからは怖くなくなりましたが、あの時以来生きているアルマジロに遭遇したことはないです。


アライグマと同じく、道路に轢かれて死んでいる姿は日常茶飯事に見かけます笑い泣き


あとは鹿もいるそうですが、朝一度見かけただけでそれ以外は見ていません🦌

こちらも夜行性なのか、夜に見たと聞くことが多いです。


お次は野鳥セキセイインコ青


道端でよく見かけるのはCrane(鶴)Goose(ガチョウ)、Heron•Egret(サギ)、Eagle(ワシ)、タカ、アヒルカモ🦆

たまにペリカンも見かけます🪿


少し田舎に行くとWild Turkey(七面鳥)もいます🦃

家の庭に飛んでくるのはタカWoodpecker(キツツキ)、Owl(フクロウ)です🦉





よく見かける鶴なんて、結構大きいので飛ぶとかなりの迫力!
フロリダに来た頃、お姉ちゃんはジュラシックパークみたいと言ってびっくりしていました泣き笑い

そしてお庭に来る小鳥達もとっても可愛いんですセキセイインコ青セキセイインコ黄

暖かくなるとブルーバードや赤いカーディナルがお庭に飛んでくるのでとっても綺麗ですキラキラ





今朝は2℃ととっても寒く、お姉ちゃんを学校に連れて行くのが辛かった〜雪の結晶
学校の屋根も霜が降りて真っ白に学校

ただお迎えの時間になると22℃煽り
お姉ちゃん、Tシャツの上にファーのモコモコ上着を着て行って正解二重丸

お家の中は常にセントラルエアシステムが稼働しているので家の中どこにいても一定の温度に保たれていますニコニコ
なので家の中にいると外に出るまで寒いのか暑いのか分かりませんあせる




朝8時前は4℃だったけどお昼には19℃に!

この気温上昇スピードすごいなーポーン