昨日はBLACK FRIDAY🛒でした🖤🤍

日本でも最近はブラックフライデーセールをやっていますが、アメリカのブラックフライデーは基本的にはサンクスギビングの翌日にあります🛍️

サンクスギビングは木曜日なので、その次の日の金曜日ですスター
ただ、最近は数日前からブラックフライデーセールになっている商品を結構見かけます目

じゃあブラックフライデー当日はどんな感じなのかというと、ものすごい人ですおーっ!

当日は各お店で目玉商品があり、それを買うために朝5時とかからお店に並びます爆笑

お店はいつもより早く開店するので(朝6時とか)、みんな一番に行って数量限定の目玉商品を買いたいんですよニコニコ

昔、子供が産まれる前は夫と二人でまだ暗い中並んだな〜ニヤニヤ

アメリカはクリスマスのプレゼントをたくさんあげるので、クリスマスプレゼントを買ったり、家具や電化製品など大きな買い物をしたり。
特に大きな買い物は、この日まで待って買う人もたくさんいますウインク

我が家は、特に大きな買い物をする予定はなかったのですが、お買い得商品があれば買いたいなーって感じでした。

欲を言えば、買いたいものはたくさんありますびっくりマーク
冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、テレビ、クリスマスツリー、、、

でも別に壊れているわけじゃないし、普通に使えるので特に買う必要はないんですよねニヤニヤ

今の家に引っ越したのがちょうど11月初旬だったので、その時はベッドなど家具がお得に買えたのでラッキーでしたスター
アメリカの家具って何であんなに高額なんだろう?

昔アメリカのホテルに初めて泊まった時、部屋の中にある家具全てがすごい大きくて、まるで巨人の世界に来てしまったような感じでビックリしたな〜泣き笑い
今となってはすっかり慣れたけどねー


というわけで、なんとなくセール情報を見ていたのですが、目玉商品の中にテレビが!
しかもめっちゃ安くなってるゲッソリ
これは買うしかない!と朝9時にお店に行った時にはすでに完売笑い泣き

そんな遅い時間に行ったんだから当たり前かチーン
夫は「当然だよ!だから5時に行こうって言ったじゃん!」って言ってたけど、一番遅く起きたのはアンタだからな物申す

そう言えば、お姉ちゃんのお部屋に置くクリスマスツリーを買いたかったんだと思い出し、見に行ったらなんと半額に!

6ft(180cmちょっと)のFlocked Pine(雪が降りかかってるやつ)が可愛かったので買ってしまいましたクリスマスツリー





僕ちゃんも欲しいとおねだりされたのですが、僕ちゃんの部屋狭いんだよね〜えーん
バスケットゴールがあるから置く場所がない🏀

あれがなければ小さなツリーなら置けるのですがえー?
というわけで、今回はお姉ちゃんのツリーだけ🎄
ごめんね僕ちゃん汗

そして他のお店にもセール品を見に行くことに車
そしたらなんと、欲しかったテレビと同じサイズのものが同じぐらいの金額で売っていたんですポーン

これは買うしかない!!!
狙ってた商品より10ドル高かったけど、欲しかったブランドのものじゃなかったけど、買ってしまいましたキラキラ

みんな65インチや75インチとかのテレビを持っていますが、我が家は55インチ笑い泣き
でも全然満足です、4KのGoogle TV。
家電製品に疎いので良いのかどうか全く分かりませんがあせる

多分使いこなせないので、普通にNetflix見て終わりだと思うけどゲラゲラ

でもアメリカってテレビがビックリするぐらい安いんですよ!
一応日本から持ってきたシャープのテレビがあるけど、日本のテレビと比べて画質が全然違うとか、壊れやすいとか特に感じないので我が家はアメリカの安いテレビで十分照れ

録画もしないし、YouTubeやNetflix、ローカルニュースを見るぐらいなのでニヤニヤ

というか、そもそも日本のテレビがあんまり売っていない滝汗
SONYのBRAVIAが数台ある程度であとは海外メーカーばかり。

我が家の今年のブラックフライデーショッピング、この超お買い得テレビが一番のお買い物かな。

そしてクリスマスリースがめちゃくちゃ可愛かったのでつい買ってしましましたクリスマスベル




あとは本やらオモチャ、食器セットやフライパンセットを購入予定。
セールは日曜日までなので今週中に買うか、サイバーMondayセールで買うか。


とりあえず、インテリアショップでお姉ちゃんのツリーのオーナメントを買いに行かなきゃあせる