先週ガレージの支柱を修理しに来た呆れた業者の続き。




散々遅刻しておいて何も仕事をせず、7割は夫がYouTube動画を見て得た知識で修理したガレージの支柱ガーン


新しい支柱が入るまでは危険だから2階には上がらないでと夫から言われ、ずっとリビングで過ごしていました。

子供達も2階にあるプレイルームへは上がれず、ずっと1階でテレビを見ることに魂


3時間の予定だった工事は8時間もかかり夜20時半ごろ夫に怒鳴られ追い出されるハメに物申す


支柱を直すどころかガレージのシャッターを壊したため、焦っていたのか慌てて帰って行った業者。

そのせいか、持ってきていた電動ドリルなどの工具を忘れていったんです煽り


夫がすぐにメールをしたのですが、なんと郵送してくれと言い出したんです!

いや、バッテリーが入っているから郵送できないし汗

取りに来いと言ったら、返信なし、、、


そりゃそうだよね、あんないい加減な仕事をしておいて、その上ガレージのシャッターまで壊し追い出されたんだからあせる

合わせる顔ないよねニヤニヤ


夫はすぐに仲介会社にクレームを入れましたむかっ

そしたら、しつこく帰った業者からメールが入ってきて、仲介会社に今日起こったことは言うなとか、言わなかったら料金をまけてやるとか何度もメールが来たんです。


夫は、すでにクレームを入れてたし、延長時間の分は支払うつもりはない。

それに業者と客との間で料金の話や金銭の受け渡しはNGというルールなので、支払いや金額の話は仲介会社と夫との話で、業者とする話ではないとハッキリ伝えました。


そしたら、業者のオッサンは逆ギレして、そんなことをしてタダで済むと思うなよむかっこの勝負どっちが勝つか見ものだな!

っとまるで脅すようなメールを送ってきたのですびっくり


そして仲介会社と同時進行で金額の交渉をしていた矢先。

いきなり知らない会社から、請求金額を600ドルに割引しますよとメールが来ました。


えっ、誰!?


そして600ドルも払うつもりないし!


夫は仲介会社に最初に予定していた3時間分の250ドルしか払わないと交渉中でした。


別途かかった材料代はもちろん支払い済みです。

(っていうか夫が全て買いに行ったのでねチーン)


事態を重く見た仲介会社は250ドルのみの支払いでオッケー、業者が壊したシャッターは翌日に別の業者に修理させるという事に。


そんなやり取りの最中に知らない会社から600ドルの支払いでオッケーだと訳の分からないメールが来たので夫も困惑もやもや


仲介会社に、600ドルって何?しかもなんで知らない会社からメールが来るんだ!

とお怒りメールを送ったら、そんな会社は知りません。絶対に600ドルをその会社に支払わないで下さいと仲介会社から返信がありましたポーン


えっ、何?どういうこと?


多分、あのオッサンですよ!アイツがその知らない会社になりすましたのか、依頼したのか知らないけど、600ドル支払えというメールを送ってきたんですよ!


だってそうとしか考えられない!

仲介会社も知らないと言っているし、このタイミングでこの話の内容。関係者としか思えない!


これに夫の怒りも更に増し、仲介会社に即メール。

600ドルの請求メールがあのオッサンがやった証拠はないのでそのことは言えないけど、家を出てからずっと入ってくる金額交渉のメールや脅しに近いメールが来ることを仲介会社に報告しました。


これはルール違反ですよね?ずっとメールが来て困っているのですが、法的処置を取らせていただきますよ物申す

とメールしたら、仲介会社から業者のオッサンに連絡が行ったのか、ピタッとオッサンからのメールがなくなりました。


さて、とりあえず延長料金は支払わずに済みましたが、壊れたシャッターはどうしてくれる?


翌日に仲介会社が手配したガレージ修理業者がシャッターの修理に来たのですが、シャッターの修理はできない、そんな話は聞いていないと言い出し、即帰ることにムキー


またまた夫がお怒り電話を仲介会社にかけると、すぐに専門の業者を向かわせますということで、その業者が土曜日の朝に来る事に。


約束の朝8時になろうとした時、メールが入りいきなりキャンセルしますと言われました滝汗


またまた夫が仲介会社に怒りの電話をかけてクレーム。


そしたら支払った250ドルの半額を返金しますと言い出しました。

いや、それはいいから早くうちのシャッターを直してくれ!

ずっとシャッターは立てかけた状態で外れています。


修理してもらうはずだった支柱も完全には終わってないんですよ。これは夫がコツコツと自分で修理し、今日やっと完成しました。


来週の月曜日に違うガレージ修理の業者を手配してもらうことになったのですが、なんだか信用できないえー

仲介会社にクレーム電話を入れるといつも対応するのは外国人。

どうやらインドにセンターがあるらしい汗

なんか怪しいーニヤ


一応、その仲介会社はすごく大手で有名な会社なんですけどね。


もう、近所の修理会社を自分たちで探してお願いした方がいいんじゃない?ということになり、私が評判のいい会社を見つけたのでお願いすることに。


そして、仲介会社には支払った250ドルの50%を返金してもらうことにしました。


今週はサンクスギビング休暇で学校は月曜日から1週間お休み。

明日はサンクスギビングでお店や会社もお休みになるので、多分事が進むのは来週になると思います。


今日はみんな慌ただしく、スーパーもすごく混んでいました。

日本でいう大晦日みたいな感じ門松


明日はみんな家族や親戚でサンクスギビングをお祝いしご馳走を食べますスプーンフォーク


私も今日からお料理開始で大忙しです煽り



あー早くガレージの修理が終わって欲しい笑い泣き