NASAのケネディー宇宙センターへの日帰り旅行後編は、アポロ計画のアトラクションとスペースシャトルATLANTISのアトラクションについてロケット

メインエリアからシャトルバスに乗って行ったアポロ計画の建物ですが、中には月まで行ったロケットの実物大のレプリカ(たぶん)が展示されていました🚀


僕ちゃんと並ぶとますます大きく見える爆笑



そして月から持ち帰った石も触りました🌖

ただの石だけどなんか歴史を感じ、感動〜おねがい





未知の世界、絶対怖かったよね滝汗

でも月面着陸に成功して、ちゃんと地球に帰還したなんてすごい!

次は火星だーーーびっくりマーク



約37億年前の火成岩が展示されていました🪨



この人類の偉業にはもちろん犠牲も伴っています。


アポロ何号かは忘れましたが、発射後ロケットが爆発して3人の宇宙飛行士がお亡くなりになりましたが、その方達の追悼コーナーもあり、どんな宇宙飛行士だったのか?どうやって亡くなったのかなどを見ることができました目


アポロ計画の建物から帰ってきたあとはスペースシャトルATLANTISの建物に行きましたハート







こちらは子供達にとってはパラダイス気づき

大きな滑り台や乗り物があり、シュミレーションシステムがたくさんありましたキラキラ


アトラクションは僕ちゃんは身長が足らず乗れなかったので、お姉ちゃんとパパが乗っている間、私と一緒にシュミレーションで遊んでいましたルンルン


結構本格的で難しかったですもやもや

全然上手くいかない笑い泣き





NASAって大人や少し大きな子供達が楽しめるところだと思っていたのですが、小さい子供が遊べるように工夫されていて、家族みんなで楽しめるんだなぁと思いましたスター





そしてNASAにはところどころ日本を見かけました日本

なんだかちょっと嬉しい〜ニコニコ



日本の国旗って一番シンプルだけど一番目立つ指差し



今回は2回目だったから楽しめるか不安だったけど、全然楽しかった飛び出すハート

お姉ちゃんは去年より色んなことを理解して勉強していて、ちょっと成長を感じました🪐



ロケットの横にスタバコーヒーかっこいい〜クローバー



全部楽しんだ後はショッピング🛒

今回買ったのはコレ☟



自分たちへのお土産に🩶


*赤のスウェットは夫用

*グレーのスウェットはワタシ用

*ショットグラス

*アポロのマグネット(僕ちゃんが選びました)

*プラネットのマグネット(お姉ちゃんが選びました)

*クリスマスツリーのシルバーオーナメント

*プラネットの図鑑(お姉ちゃんが選びました)


スウェットはセールで45ドル(6,600円)が20ドル(3,000円)にポーン


我が家はなぜか家族の思い出にショットグラスとクリスマスのオーナメントを買う習慣があり、オーナメントは毎年クリスマスツリーを飾る度に家族の思い出が増えていくというニヤニヤ


そのツリーを眺めて年末に思い出に浸っておりますクリスマスツリー

ショットグラスはなんで集め始めたのか分からないあせる

誰もショット飲まないけど、、、


お姉ちゃんは理科の授業が好きなので、人体模型や植物、生き物、宇宙が大好きです地球

なのでこの本が欲しかったようです📕

帰りの車の中で早速読んでいました車


成長したなー、去年なんて全然だったのにゲラゲラ