本音で生きる | かおりんのHappy Life

かおりんのHappy Life

自分らしく笑顔でハッピーに過ごしたい☻


おはようございます照れ


師走で忘年会シーズン クリスマスも間近に控え
街や 皆様の気持ちも やはり忙しいとは思うのですが
この師走が 昔から 心踊るシーズンで 私は昔から大好き照れ特に年の瀬を迎えるまでの頃が好きで
年が明けると また仕事のことなどよぎるので嫌なんです爆笑


ふと 幼き頃 サンタさんに プレゼントをお願いした頃のことや
家族で こたつに入って テレビを観ながら りんごやアイスクリームを食べたこととかね 浮かぶことがあるの
父の笑顔とかね照れ



今年も また 社員さんや パートさんに
お肉を配ることが出来そうで
よかったドキドキ



さて 私 日曜日に
日帰りで東京に行ってきました



パートナーシップを学びに品川まで

交通アクセスが便利な品川なので
新幹線が便利なのですが
敢えて ドライブで行ってきました


車で行く東京にも随分と慣れましたね
梨帆の引越しが 今年は 3回もありおーっ!
その都度荷物を運ぶことなど強いられていたので
車で東京入りすることが増えたのが原因でしたが
気づけば 東京までの道のりが 苦痛でなくなり
むしろ 日帰りでも行けるようにビックリマーク
これ、すごい進歩でした!!


そして このパートナーシップは
かの有名な エッセイストの田宮陽子さんのセミナーでしたラブラブ


去年より お付き合いされている
西田普さんとの セミナーで 会場は
100人超えの方々で 大盛況


田宮陽子さんのセミナーは大人気すぎて
すぐに満員御礼になるんです


ブログも 1日30万前後アクセス数という
超超人気で 去年 私も お友達と名古屋のセミナーに
参加させていただきましたが
その時も あっという間に埋まってしまう人気っぷり


一年ぶりの田宮陽子さんは
とてもオーラが 更に増されて
また パートナーの西田さんとの関係が
とてもいいものであることが伺わせる空気感


ピカピカで 美しかったです恋の矢
装いがまた素敵で 私は 質問コーナーで
皆様がさまざまな質問をされている中
どちらのお洋服か質問したかった爆笑


会場は パートナーがいらっしゃる方と
これから出会いたいという人と 約半々くらいで
皆さま 真剣に話を聴いたり 時に 田宮さんの言葉で笑ったり
和気藹々でした


時に涙ぐむ方も多くいらっしゃって
気持ちを開放させていたのだなあと思って
観ていました照れ


私は 真剣にメモを取りました


出逢う人 周りにいてくれる人
家族 ビジネスパートナーなど
円滑なコミュニケーションを取っていきたいので
私は 受講しましたが
行ってよかった



ネタバレできないので
書けないけれど


自分を大切に慈しみながら 生きていくことは
とても大切だと 改めて思いましたよ照れ


うちは 相方も喜んで参加してくれましたが
男性は 2人くらいしか居ませんでしたびっくり
恥ずかしがっていたけど
いざ始まって 終わった後には 田宮さんの魅力に
魅了されていて ブログもしっかり読んでました!


よって うちは 家族みんな 田宮さんの言葉に救われる家族となりましたおねがい


私もね なんだろ 人付き合いって
時に モヤモヤすることが出てくるんです
みんな仲良くがいいけれど 世の中 みんなと仲良くって
訳にはいかない時もあるんですよね


リアル以上に SNSの中でも たまにね モヤモヤっとすることも時にある
そんな時 どうやって それを超えたらいいんだろう
なあんて 考えているのですが
まだ 乗り越えてはいないから これがテーマなのですが


本音で生きたいなあとは 思ってます照れ


無理して 人の顔色を必要以上に伺ったり
自分を低めたり
お世辞を並べて 威圧的な人に擦り寄るとか
そんなことは やりたくないなあって


私が大切な人
私のことを大切に思ってくれる人に
時間を割いて
去っていく人には
こちらも 今までのご縁 ありがとうと
心で呟いて 新しい自分のワクワクを大切にしていきたいなあと
田宮さんのブログを読むようになってから 変化していきました照れ



終わった後は ずっと行きたかった 月島へ

月島 もんじゃ焼きストリートへ

おしゃれなところもワクワクしますが
相方と一緒の時は 彼の気持ちも大切にしなきゃで
私も 月島で もんじゃ食べたかったから 提案したら
すごく嬉しそうで爆笑
話も弾みました笑笑



明太チーズ餅もんじゃ
美味しかったよーーー



こっちは加工なし笑



本当は イルミネーションを観たいなあと
最初思っていたので 総レースワンピ着用でしたが
煙モクモクだけど もんじゃに


洋服のチョイスだけはちょっと違ったけど
本当に美味しかったなあラブ
また行きたいラブ


あ、飲み物は 車なので
オールフリーですウインク



月島 小町

人気店です


現地の方が教えてくれたので
間違いないね照れ


ぜひ行ってね


帰り道は 尾崎豊さんの
卒業を熱唱しながら
私が運転
爆笑
可愛い歌より 熱いのが好きみたい笑笑


今日も素敵な1日を
大丈夫だよ
あなたなら



たくさんの方にメナージュを購入していただいてます
北は北海道 南は九州まで
本当に感謝です照れ

さくらちゃん
ゆずちゃん
洋子さん
埼玉の方
北関東の方
男性も
もちろん名古屋のお友達も
みんな本当にありがとう照れ


メナージュブログも更新
素敵なティータイム
観てね♡
メナージュブログはリニューアルされてから
とても パワーアップされ アクセス数が
通常の3倍以上になりました
ありがとうございますラブ

サイトをクリックして
辿っていくと 私のブログあるので
観てね
♥メナージュブログはこちら♥