門出 | かおりんのHappy Life

かおりんのHappy Life

自分らしく笑顔でハッピーに過ごしたい☻

おはようございます♡


今日は 娘のセレモニー

{B4EB72B3-09A2-4306-B611-DA74E33C31EF}
保護者がたくさん見守る中

{08B7D13C-94ED-4752-8B04-308F39E22968}


卒業式です♡


編入試験を受けるため
また明日からは受験生になります


あーーー行きたかったあああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{5A7354BA-3281-444D-9D31-C816A7155A74}

2年前
出国の日

玄関先で ピノを抱きしめ 号泣していた18歳の娘の顔を
私は 忘れることができません


普段 散歩も世話もしない子だったけど
娘は ピノと離れたくないと泣いていました


不安もいっぱいで 1人アメリカに渡ったことだと思います


昨日 久しぶりに 娘と長電話をしました


2年間 とにかく早かった

とにかく 濃かった!


そう言ってました照れ


やっと最近アメリカ生活にも慣れて
英語も今からもっとステップアップなのになあー


そう言ってました

{1BE0365E-9356-40B4-B44F-AFF449A4A485}

出発前に
弟ファミリーや母や親戚らと集まった時の一枚


娘が 東京の大学に通うだろうと思って 娘が中学生の頃から
学費をしっかり貯めなきゃと思って 私の服は プチプラオンリーでした爆笑


{74BF59C8-5FF8-4EE7-B932-87B6834CA200}

カナダ留学時代のお友達 メキシコ人のフェリーとも
サンディエゴで再会

{F9163083-1BAE-4177-A331-9ADD4BAECF1D}

19歳のバースデーをキャンパスで仲間たちにお祝いしてもらった娘


{8A6B8449-50FF-43C6-A35E-3A63FFFAB355}



娘の学校は サンディエゴにありました♡


青い空
爽やかな風


最初は 日本食が恋しくて
日本が恋しくて 帰りたいと思ったって昨日言っていた娘


私には 泣き言もほとんど言いませんでした


でも、一度 すごく辛い時期も経験し
すごく苦しんでいた時も
私には 乗り越えてから話してくれてました


熱が出ても 駆けつけられない
悩んでいても 抱きしめてやることもままならない



親としての葛藤も 本当最初はありましたね
キツかったなあ



でも 離れている時間が
私たちを強くしてくれたことも確かですウインク



私も 娘と約束して
素敵な自分になると 強く気持ちを持ちました



この2年間で私も 少しだけ成長出来ました照れ

{700DB7DE-D5DB-4CD0-976A-BD7B11A7FE41}

娘が渡米した日
ミセス日本グランプリのセミファイナル大会でした

娘と約束したので、私は その日から 自分の人生を大切に歩んで
自分を大切にしてきました
無事に 第8回ミセス日本グランプリファイナリストに選出していただけました

ここから 私の夢は膨らんでいきました

{C3DB612C-250A-4D88-8D75-63D28B0B938A}

娘のカレッジでは ディズニーチャンネルに出ていた 元アイドル
オールスターウィークエンドの キャメロンとも学友となり
その彼女の アメリカの人気シンガーエコスミスのシドニーちゃんともお友達になり 私も恩恵を受けました照れ
今でも 仲良くしてもらっていて ありがたい限りです


{DED2F1EA-52A2-43F9-A5F4-96D44314F99A}

韓国人のお友達も娘のお蔭で何人かできました



すごくすごく幸せ♡



{8EDC26CE-131D-42FE-A64C-E22BDCB54226}

成人式には帰国してくれました照れ


{39DC34BC-2AE9-44E8-ACA6-1131962ADC92}

すっかりアメリカ生活に慣れた頃


私のお気に入りの一枚


颯爽とした姿が大好きな一枚です♡



{C8C380D7-8D5D-4CA4-B7F0-30522A665F8C}



梨帆 卒業おめでとう


また明日からは受験生だねウインク

でもママは何にも心配していません
自分の未来は自分で切り拓く
そんな強さや逞しさを
親バカだけど あなたから感じるから
何にも心配してないよ

2年間 本当に早かったけど
本当に色々あったよね
ママも 梨帆のお蔭で少しは まともになれたかも笑

アメリカ生活で たくさんの人たちに支えてもらい
たくさんの人たちと出逢え
あなたの人生は 光り輝くものとなったはず
その恩を決して忘れず また新しい道を歩んで行ってね照れ
離れて寂しい夜も 朝もたくさんあったけど
でもアメリカに行かせたことは 心から良かったと思ってます

また来年アメリカの大学に行くことを選択したとしても 応援するからね
日本の大学になったとしても英語だけは磨き続けてね

でも一番願わくは
健康で あなたが笑っていてくれること
離れていてもママは どれだけでもがんばれるよ


こんなママでも 親になっていけたんだなあと


梨帆に感謝です♡たくさんの素晴らしい景色を見ることが出来たのはあなたのお蔭


ブログ 梨帆みてないから こんなこと書けているけどね


これからも仲良く喧嘩しながら
世界一仲良しな素敵な親娘目指していこうね



{016F0F17-EC47-4CE0-A9F7-24C6B78D1E3B}




しばらく 編入試験のため
LAに残り 英検やTOEIC TOEFL ライティング
様々な試験を受けるそう


身体だけは大切にね


梨帆
おめでとう♡♡♡



今日も素敵な1日を
大丈夫だよ
あなたなら