美ホルモンヌ料理 | かおりんのHappy Life

かおりんのHappy Life

自分らしく笑顔でハッピーに過ごしたい☻

キラキラ皆さんこんにちわキラキラキラキラ


夢の国に帰って来ましたドキドキ[夢の国とは素晴らしいみんなと交流できるブログの世界ね]



今日は これからお天気下り坂になるみたいで‥




今 気温差で体調崩してる方々が多いみたいだし 皆さんも気をつけてね




あと いつも コメント メッセージありがとうございますキラキラ



ゴーベルゴーベル、止めないでの声ちらほら頂き嬉しかったなあ




単純かおりん、時々使用させてもらいますパー




あと、親子プリクラ[沢山のメッセージありがとうございます]では、りい 久しぶりにオシャレをしたので 喜んでて そのはしゃぎっぷり観てたら



受験生だけど やっぱり普通の女の子



楽しいことも味わってもらいたいな そう思ったな



ま りいは勉強一筋派では全然ないから大丈夫だけど(笑)




いつも 皆さんありがとうございます





感謝でいっぱい


あプリクラは間違いなく詐欺詐欺ですパーパパさんに詐欺親子と言われました(笑)




では 始めさせてね







アラフォー世代のバイブル、雑誌美STORY







かおりんのキラキラブログ-110519_212436.jpg
憧れの美女たちを拝見するのはもちろんだけど 私は 料理を観るのも楽しみにしてる






川島なお美さんが 美ホルモン食を紹介してくれていたよパー





長芋 ナッツ類 豆腐などが女性ホルモンに直接働きかけてくれている食材なんだとか





一般家庭で生活している身としては 正直 美容にお金かける余裕 ある訳ではないパーなるべく食材から取り入れ、健康や美容に気遣いたい




これが正直な気持ち



で 川島なお美さんが紹介していたものを 作ってみたよ







かおりんのキラキラブログ-110521_190343.jpg


長芋のパンケーキ
レモンしょうゆで頂くよ


お好みで ゆずこしょうを添えるらしいよ


これはね、長芋2分の1本をすりおろし、卵2個、塩、こしょうを入れ混ぜ、フライパンでオリーブオイルを入れて焼くよビックリマーク
ただ、かおりんは上手く焼けなくて、つなぎの薄力粉を適量入れて混ぜて焼いたよ


れもん醤油めちゃめちゃ合うチョキ




かおりんのキラキラブログ-110521_190327.jpg

豆腐の冷製スープ これ名前忘れちゃったあせる
豆腐に あさりのだし汁を加え 低脂肪生クリームで伸ばした スープ






かおりんのキラキラブログ-110521_190235.jpg

雑誌ではスズキのポワレだったけど 我が家は 真鯛で
真鯛はお買い得品ゲットチョキ


ソースはちょっとかおりん式にアレンジキラキラ川島なお美さんは トマトにアーモンドを刻んで入れてたよキラキラ








かおりんのキラキラブログ-2011052119010001.jpg

全体像





川島なお美さんは 見た目にオシャレな それでいて健康的で美容に気遣うメニューを作る方だから 憧れてますドキドキ


一人でワインも飲んじゃったチョキ
りいはパイナップルジュースで乾杯ドキドキ




みんなは 健康や美容にいいもの 何を摂取してるかな!?





よかったら是非是非教えてねパー






今日も読んで下さって感謝






みんなが大好き






みんなが幸せでありますようにドキドキ