こんばんは~


派遣元と派遣先を変えて毎日新鮮な気持ちで通勤して充実した?毎日を送っております。

チームのメンバーの方々がとにかく優しく、仕事を一つ一つ丁寧に教えていただけるので本当にありがたいです爆笑キラキラ


さて、小学校の運動会シーズンが始まりました!!


下の息子が通う小学校では5、6年生はソーラン節を踊ることになっています。

どうやらこれは、息子の通う小学校の新しい伝統らしいのですが…


ここ海無し県なんですけど笑い泣き


ソーラン節は北海道の主にニシンの豊漁を願うだか祝う踊りでしたっけ?

そんな踊りが何で伝統…?


伝統なんて言わずに、考案者たちが金〇先生にかぶれましたとでも言ってくれた方がまだ受け入れられるんですけど…ニヤリ


校長だったかPTA会長だったかが、伝統伝統と毎年のように言っていた気がしますが、

なぜ伝統かの部分の説明が全くなく釈然としません…



ま、運動会が楽しければいいんですけどねルンルン

今年も午前中だけで終わるようですし、当日まで親も温かい目で見守ることにします照れ