皆さんはPTAでブチ切れたことはありますか?


私はありますニヤニヤ笑


いや、担当の先生が本当に失礼な人で


生活指導部の仕事で育成会長さんとサミットについて連絡とって頂けます?育成会長さんと連絡とれますよねー?


と急に電話かけてきて…


え?え?育成会長??…て誰???


となりまして…

いや、だってさ急に育成会長って言われて誰かすぐ分かります?分からないですよね?

どこの?地区全体の育成会統括する人??とか考えちゃいません?



育成会長の○○さんって分かります?今度あるサミットについての連絡をとっていただきたいんですけど…


と言われれば分かりますが、

何か私が全部分かっている前提で話してくるんですよねームキー(このモヤモヤわかってくれたら嬉しい)

なんの通知もないイベントの話急にされても困るわ。


正直PTAの仕事なんて役員やっている人くらいしか内容よく分かってないので、何も分かってない前提で話してくれなきゃ困るんですよニヤニヤ


しかも、このサミットってイベント、夏休みにラジオ体操やるついでにやる活動について育成会長と合意して何かやるみたいな…(説明が下手でごめんなさい)

とっても親にも地域の人にも非常に迷惑なイベントについてのお話…


このサミットのおかげで7:30には出勤しなきゃいけないのに、ラジオ体操が終わったら30分公園の清掃活動しなきゃいけないとかあったし…


一昨年は「挨拶の練習」なる発声練習がありました真顔

ホント、ただの発声練習。

ラジオ体操会場に集まった6年生は元気な挨拶ができるのかと思いきや挨拶しないくせに挨拶の練習という名の発声練習とかアホすぎません?

(これ考えたの張り切り屋さんって要は迷惑なお子さんで有名なうちの息子をいじめた上級生とのこと)


本当に時間の無駄です時計


まあ、育成会長さんとは話しましたけど。

話したんであとは当日だけ集まればいいと思っておりましたが…


お茶の用意がありましたゲロー


ペットボトルでいいみたいなのですが、条件が


・前日の学校の営業時間内に(夕方)持ってくること

・冷蔵庫に入れるところまで見守ってもらう

・事前受付は迷惑

・当日搬入は認めない


との事ですよ。

いや、いやいやいや、ブチ切れない?ブチ切れますよね?(私の導線が短いのか)

そんな迷惑な茶用意する必要あります??


しかも冷蔵庫に入れるま見ててって…必ず前日に納入って…事前受付も当日受付もしないって…


私たちそんなに暇じゃないんですけど。

こんなアホみたいなイベントに前日と当日の2日間会社休まなきゃいけないのかと…


学校はPTAをなんだと思っているのでしょう。

通信費2000円突き返してLINEグループ抜けて学校からの着信拒否してやりましたニヒヒ(やりすぎ)


まあ、私みたいな親もいますニヤニヤ笑

助け合いって…


そりゃ昭和石器時代の話です。


もうね、PTAの手を借りなきゃ仕事が完結できないという異常さに気づいた方がいいです。

行政とはいえお給料もらってやってる仕事なんだから…


お茶を前日に持ってきてもらわないと困るなら、ネットでポチりゃええやないデレデレ


お願いばかりではなく、時代と共に、

みんな苦労して来たのだからあなたたちも苦労して当然

という考え方が無くなったらいいなと思っています。


では、今日もありがとうございました星

おやすみなさいちゅー