今日育成会の事務局行ってきました。今年度は副会長になってしまったのに、母の葬儀やらで、新年度の会議に参加できなかったので、様子を伺いに顔を出してきました。そこで、大先輩のお母さんに会いました。御歳81歳‼️でめちゃくちゃお元気で、お話しても頭の回転が良くておもしろい🤣最近51歳の息子さんをグループホームに入れられたところで、やっぱり寂しいと言われてました。グループホームもすぐ近所で週末には帰ってくるみたいですけどね〜週末帰ってくるのが楽しみで、何を作ってあげようと毎週考えているそうです。その息子さんも重度で親から離れて心配なことだらけやけど、ちゃんと生活できているそうで、支援員さんにも褒められたそうです。親と離れてみるのもええことやと、あらためて息子が生きがいやと言われてました。今の私たちよりも生きにくい時代を苦労されてきた大先輩、今日の話を聞いてたら、頑張って来られてきたことが報われたような気がしました。育成会のレジェンド大先輩からいっぱい元気をもらえました。