先週4年ぶりとなる長男の事業所の保護者会のバス旅行に参加して来ました。コロナ前は、毎年県内だけど、いろんな所に行って、親睦を深める良い機会でした。私たちよりも年上の先輩お母さんがほとんどで、毎回年齢関係なく、みんなで和気あいあいと楽しい時間を過ごしました。4年ぶりともなると、先輩お母さんたちも年齢を重ねられて、元気だった人も歳いったったなぁと思うことが多々ありました。それでもその中でそんなことを思わせない若々しい先輩お母さんが居て、御年80歳‼️それでも頭の回転も早く話もおもしろい🤣元気の素は?と聞くと、障がいのある息子さんだそうです。息子さんは50歳‼️これまで私たちよりももっと生きにくい時代を生きてこられて、想像もできないような大変なこともあったと思うのに、この元気なお母さん‼️うちの介護中の母親とえらい違い💦久しぶりのバス旅行で元気パワーもらいました‼️