突然スマホが御臨終 | あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳(絵描き/painter/Artist/Illustrator)の日常日記。

▶️イラスト・落書きは、記事一覧→絞りこみ→テーマ別→お絵かき で見れます。
2019.1月~の投稿からテーマ別を細かく分けてみました♪

2日前に愛用していたスマホが

突然の御臨終。。。Ω\ζ°)チーン

機種変したのが2年前で、
特に落としたり、不具合の兆しもなく。

一昨日の夕方まで普通に動いてたのに、
急にブラックアウトしたかと思ったら、

電源入れ直しても

充電しても

全く反応しなくなりました。


応急処置をPCで調べてみたら、
どうやら使っていたgoogle Pixel 5a
不具合が出ていたようです。
_| ̄|○ il||li シランカッタ

修理に出しても有料。

新機種と同じくらいの値段になるならと
機種変することになりました。

一番の心配は、
使ってたデータの引き継ぎが
出来るかという点。

機種はこちらになりました✨
googleアカウントや
Gメールを使用していたのと、

定期的にバックアップを取る
設定にしてたので、

使用してた機種が
御臨終したのにも関わらず

なんと!
ほぼ元どおりに復活

初めから設定し直す必要がないのは
助かるー✨( ;∀;)✨

バックアップ設定してた過去の自分と、
googleの性能とショップの店員さんに感謝🍀


新機種の本体を安くするために
手続きの手間が
少しかかることになりましたが、

そのおかげでPayPayポイントを
20000ポイントGETできたので、
もーまんたい☆


というわけで☆
みなさまも定期的なバックアップを
オススメしますー!



スマホケースを買い直さねば。