『一人交換日記 2』と 私の絵の原点 | あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳(絵描き/painter/Artist/Illustrator)の日常日記。

▶️イラスト・落書きは、記事一覧→絞りこみ→テーマ別→お絵かき で見れます。
2019.1月~の投稿からテーマ別を細かく分けてみました♪

永田カビさん、好きな漫画家の一人。

2016年~2017年春先は、ここ数年でメンタルがメチャやられてた時期。覚えてるようで虚ろな記憶。
それでも 普通に働いて帰って来られる辺りがタフ!?
今なら笑えるけど 当時はマジ笑えない。
トンネルから抜けるのに かなり足掻いてた。
そんな時に励まされた漫画デス。

今の自分をちゃんと褒めてあげれるようになりましたよ。
カビさん、お会いしてみたいです。


そういえば、(コミティアの会場で) 
TOOの方から「絵は 誰かの影響受けてますか?」と聞かれましたな。

すぐ答えたけど、
私の原点は、星野架名先生。
花とゆめで SFファンタジー少女漫画描いてた方です。
超能力や平行世界、不思議現象など。



学生時代、田舎の本屋で お小遣いで買った単行本は『サイクロンシンドローム』 。
今でも売らずに持ってます。
絵柄に憧れて良く真似して描いてました。



☆かなーり昔、●●年前のイラスト。
(吐血しそうだけど 再度載せる。)

当時好きだったキャラクターを描いてますね。

星野架名: [緑野原シリーズ] 彼方と弘樹 子供Ver. 
高河ゆん: [アーシアン] 影艶
高田裕三: [3x3eyes] パイ
片山愁: [学園便利屋シリーズ] 本田高弘