ど〜も〜!

お料理研究家、かおりんです照れハート
    (↑嘘です(*^-^*)ゞテヘヘ)



先日の調理実習の鶏手羽元のトマト煮が、
めちゃくちゃ好評で、
リハビリの先生みんなに作り方を訊かれて、
レシピを書いてコピーして配ろうかと思う程w

そんなに、たいしたことしてない!
簡単だから、余計に良いのかな。


簡単で美味しくて安くあがる料理を、
いくつか伝授爆笑
先生たち、忙しいもんねー。

{649F2DC0-9578-487E-A6A9-0A1D2B24DE59}

今日もいいお天気の大阪は、気温は高かったけど、めっちゃ風がきつくて、外は寒かったみたい。私は外には出てないけど、風の音が凄かったよ。


朝からお風呂に入って、身支度を整えて、
11時半からOT(作業リハビリ)。


その前に、友達のOCにJOINに行くルンルン



友達が上げたOCの中で、知らない曲を、
毎日1曲ずつ覚えて歌いに行ってたのが、
あと1曲残っていたから、歌いに行った。

と、同時にまた1曲あがったので、
それは知っている曲だったから、すぐに歌った照れ

今日は元気だよルンルン



今日のOTは担当のF先生。
料理の話で盛り上がりながら、訓練を受ける。


右手の中指と小指の分離が難しい…。
中指を動かすと、小指も動く。
小指には、じっとしててほしい時に、
すぐにでしゃばってくるww


少しずつ少しずつ、焦らずに。。。




お昼ご飯を食べて、
singタイム(*´○`)o¶~~♪


こっそりを貫いているので、
看護師さんも、何も言わない。
後もう少し、これで我慢します!(笑)





{3A6B26BB-0268-4AEF-9C66-6F80769C875E}

リハビリ前に水分補給。
ほうじ茶って、関西限定なの?
北海道には、ほうじ茶ってないのかなぁ。。。



午後3時から2階に降りてPTの訓練。
今日は代診のH先生。

身体を解してもらったあとは、
いろんな家事動作の訓練をした。

{48DB9C91-4641-4B46-8218-3D8FABAFA733}

マットに、掃除機をかける。

{1797118F-835F-4E81-A0AF-27B58B8FD9A8}

クイックルワイパーで、床を拭く。

{A00310D9-C82F-4849-A9E4-07BF355B28E6}

ブルーマットに、シュレッダーのゴミを撒いて、
箒でお掃除ウインク

{0BA90EF6-6682-4FBB-8181-B4A825D4F85F}

洗濯機に、洗濯物を入れたり、出したり、畳んだり。

{7B8DF420-8CF6-4D08-B08B-3AC01ABE6C67}

スーパーのカートに見立てて、これを押して、
リハビリ室をグルッと歩いて、

{5EC3FAC6-2F55-443C-9F64-F258FC649EDC}

リハビリ室にあるものを、カートのカゴに入れて、買い物袋に入れ、それを持って階段を上がったり降りたりてへぺろ


まぁ、どれも、意外とすんなりできて、
明日も同じ先生だから、
明日はまた別のことを考えておきます!ってw



リハビリから帰ったのは、4時すぎ。


お隣のおばさんにお見舞いの人が来ていたので、その人が帰るのを待って、2曲JOINして、
1曲OCを上げた。

福山雅治さんの「最愛」   素敵な曲照れラブラブ

{82CD8CDC-34FD-484C-B717-2DFB99E2B803}

景色が綺麗だなー照れラブラブ




今日は一日元気でいられた。
こんな日が毎日だったらいいのになー。


無理しなければ大丈夫って言っても、
無理しちゃう時もあるだろうし、
それでも、少しぐらいは大丈夫!
っていう身体に、なって行くんだろうか。


頑張ったら頑張っただけ、前に行けるなら、
いくらでも頑張るんだけどなーショボーン
イケイケドンドンの私には、
調整することに苦労しそうだね口笛


ま、あと8日かぁ。

明日もがんばりまっしょいウインク!!ラブラブ