こんにちは

かおりです赤薔薇

 

先日 「一陽来復」のお守りをゲットすべく、穴八幡宮へ

神社に到着してから2時間並んでやっとゲットしました〜!!

 

 

なぜ、2時間並んでまでゲットしたかったのかというと、

この「一陽来復」のお守りにあります!

 

「一陽来復」の意味とは・・・

悪い傾向にあった物事がよい傾向に向かうこと。
または、冬が終わって春が来ること。または、冬至のこと。
「一陽」は冬から春になる兆しのこと。
「来復」は再びやってくること。

引用元:四字熟語オンライン

 

これよりは良い方向に向かうというポジティブな意味を持ち、

金銀融通の御利益として有名です。

これをゲットしてから年収が上がる人がたくさんいるんだとか♪

 

わたしは毎年恒例で参拝に訪れ、お守りをゲットしてます。

 

新型コロナウイルスの影響も、必ず良い方向に向かっていると思います。

これからも、感謝の気持ちを大事にしながら日々精進していきます。

−−–––−−–––−−–––−−–––−−–––−−–––

「穴八幡宮」

所在地:東京都新宿区西早稲田2-1-11
最寄駅:早稲田駅

公式ホームページ:ー

 

 

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
note (吉川康弘(よっしー))
https://note.com/yayoshikawa
Facebook (吉川康弘(よっしー))
https://www.facebook.com/yasuhiro.yoshikawa.96