妊婦も使える!東京ディズニーリゾートのゲストアシスタントカードを活用した楽しみ方 | kaorin's maternity & nursing life

kaorin's maternity & nursing life

アラサーラストイヤーに無事妊娠。妊婦生活と育児を記録中。

妊婦さんで東京ディズニーリゾートに行く方はご存知かと思いますが、ゲストアシスタントカードは快適に楽しめるツールです。

詳しくは以下




例えば、60分待ちなら、60分間食事や買い物、休息(妊婦は忘れずに!)他のアトラクションを楽しむなどして、過ごし、待ち時間分過ごした指定時刻に戻れば立って並ばずに済むもの。

使える施設は以下


オススメはキャラクターグリーティング施設ですね!安産祈願でも紹介したところです。 
 
但し「ミッキーの家とミート・ミッキー」は途中の映画を観るところから入る事になり、家の中などは見られないとのこと。それでも60分たち続けるよりは良いです。

ファストパスが取れる施設は朝の早いうちに取っておいて、使えない施設はゲストアシスタントカードを使うと良いですよ。15分位だと、アトラクションによっては、戻ってきて下さい、でなく、すぐ通してくれたりします!

私が訪れたのは平日ということもあり、東京ディズニーランドで15のアトラクションを楽しむ事が出来ました。遠心力やら圧迫やらでやられたかな、、からの切迫早産か?!

それでも行っておいて良かったです。

事前に電話予約すると、スムーズ!お名前つきのカードを準備しておいてくれるので、カード受け取りの待ち時間が少し軽減されますよ。朝の数分間って大きいですから!パスポート全員分見せる必要があるので、一旦ファストパス取りに行くと時間かかるし、まずはここでカード受け取って、それからファストパスへGo! 「プーさんのハニーハント」はファストパス取るのに15分待ちですから。。
 
電話予約すると、アドバイスも頂けます。

ウッドチャック・グリーティングトレイル」はオープンしたばかりで、人気なので、早い時間にゲストアシスタントカードの受付を終わらせる可能性もあります。ご希望の場合はお早めに!

 

と言われたので、プーさんのハニーハントのファストパス取り速攻ウッドチャック・グリーティングトレイルへゲストアシスタントカード見せに行きました。周辺だと蒸気船マークトウェイン号や、ウエスタンリバー鉄道は収容人数が多く、比較的待ち時間は短いし妊婦さんも子どもも制限なく乗れるのでこれらアトラクションで過ごしていくと良いかも!



ある妊婦さんが、車椅子だと、ショーとかの車椅子席優先的に使えて見やすいし、妊婦なら使えるよね、と言っていたすげー裏技。。

ゲストアシスタントカードは無料だけど車椅子は500円しますからね。。そのあたり利用するかはお任せします。

 

車椅子などのレンタルはこちら

http://www.tokyodisneyresort.jp/help/babycar.html

 

車いすで利用できる施設はこちら

http://www.tokyodisneyresort.jp/bfree/wchair.html


初産ならいいけど、上の子いるとベビーカー押す人も必要ですしね。