お出かけしたでの巻 | 増田かおりオフィシャルブログ「148cm!小さな巨人ブログ。」Powered by Ameba

増田かおりオフィシャルブログ「148cm!小さな巨人ブログ。」Powered by Ameba

こんにちは! surprise所属の増田かおりです!
ブログにご訪問、ありがとうございます♪
いろんなことにチャレンジしていきたなぁと思いますので
ぜひ、応援宜しくお願いしますっ。

8月になったねー!🌻

どうぞ8月も宜しくお願いします🙆✨
昨日はKONANさん、あさいあみさんと
出演したテレビ埼玉パチFUN!の
放送がありました!

見逃した方や映らない地域の方
ぜひパチFUN!webから過去の放送が
見れますので覗いてみてね😚👍


↑こちらから見れます❤️



{D27CE3D2-2B91-4645-A153-E971CF611FF9}

{0F25C782-B445-48AD-AF76-8D03893CE0CB}



そして少し前のお話!
お出かけするのが大好きで
この間は広島の宮島、厳島神社へサクッと
行ってきました⛩🍁


{9B368735-6E99-4D72-A560-1DC0FCBB4E5C}


大好きな船!
フェリーに乗っていくんやけど
ICOCAでフェリーに乗れて何だか現代的!

着いたら鹿がお出迎え🦌



{F5E4A58C-8722-4637-BBD4-25F7F1F1318D}


そして厳島神社といえばこの大鳥居!
時間によっては潮が満ちていて
歩いて鳥居をくぐることはできないんですが
この日は干上がってる時間だったので
近くまで行けましたー👱‍♀️👱‍♀️


{E5B21A34-F58D-4903-8209-5B0B79428AAD}


大きさはこんな感じ!

でっかっっ!!!
大迫力っ!



{12252189-93AD-41BB-8192-0868A7786853}


この鳥居は深くまで掘られている訳ぢゃなくて
自分の重みだけで建っているみたいです。
台風、地震がきても建っているのが
本当に不思議。
先人の知恵が詰まっている鳥居なのです。

なんで海の上に鳥居があるかは
宮島全体が、神が宿る御神体であると
いわれており、この由来に基づいて、島の上には建物が建てられないというところから
きているみたいです。
ふむふむ🤔

続いて世界遺産、厳島神社!



{6122124A-4A72-48F5-B491-D4827C22B104}




{8B135D22-8538-41BA-822D-2376D237A175}



みんなに大切にされていて
とっても綺麗でした✨

関西だと小学校や中学校の修学旅行で
広島や宮島に行く学校が多くて
私も修学旅行で行った事があるんやけど
昔とまた違う感覚で見れて
よかった!

歴史ておもしろい。うむ。

せっかく宮島、広島に来たので
美味しいものもしっかり食べました😋

牡蠣!



{93F0F309-EBD6-4F10-8733-B6C4C476A2FF}


私、牡蠣あんまり好きぢゃないけど
めちゃ美味しくておかわりまでしたw

宮島は好き嫌いを克服するパワーもあった!w


{AAFC5A7C-372D-478C-A15A-B123B3B677D2}



本当お洒落なお店増えたな〜


{653E469B-1E78-424B-AB80-2685EB3F8546}


揚げもみじ!
もみじ饅頭を揚げたもの🍁


{E6D32134-A711-4D8C-8410-34A885A4887A}



ざるで渡される感じもいい!♡
外サクッ!中ふわぁ!で
めちゃ美味しかった😋ペロリ

カフェ!
おしゃれ〜
宮島を歩いた時間ぐらい滞在したw
暑かったな〜



{4B57280D-A9AD-4177-AF06-3CC57D217792}


{B8D5FF59-9A62-46BA-A80B-CD6E60A4CF4F}


そして広島といえば広島焼!

ボリューム満点やけど完食!
あ〜美味しかった〜💓💓


{A5D49704-A5C7-4CDD-8261-07D8A399F28C}



まだまだ観光したいとこ食べたいものが
あったのでまた改めていこーと!

楽しいサクッと広島の旅でした🙆

幸せそうな顔だこと。w
(一応友達の顔は隠しておきまーす)



{8D244B23-9391-4B79-9893-B5FA482915A4}



ほな手


◆8月5日(土)
関西キャンペーン


12:30 立花会館様
(兵庫県尼崎市七松町1丁目1-1-121)

14:00 BANBAN+1様
(大阪府大阪市都島区東野田町3丁目8番2号)

15:35 ミリオンみと店様
(大阪府東大阪市友井3-3-33 )

17:30 GOROCK河内長野駅前店
(大阪府河内長野市本町11番19号)



◆8月6日(日)
P-TOWN小倉駅前店様 
(福岡県北九州市小倉北区京町2-2-18 )

14:00〜19:00



{352A6544-C2DF-4C88-BCB3-EE2C81956AE5}

{A8D7A51E-7BF3-499D-AF4E-58996340D1C8}




*Twitterはじめました*
フォローミー♡♡

かおりTwitter
@0225Hanayama


*出演中の番組*
今までの放送がみれるよー!↓