相変わらず閉鎖病棟でぼんやりしてる私

乳腺外科の先生が
診察に来てくれた

大丈夫?
私の事がわかりますか?
しっかりして!
治療の事はちゃんと考えてるから

優しくしてくださって
ありがとうございました

でも
私はそんな人間ではないんですよ

ある日
土曜日だったみたいで

息子が
面会に来てくれた

ああ、
こんな姿は見られたくなかった

車椅子に座って
ケア帽子かぶった
やつれたわたし

靴、ボロボロだから
パパに言って買いに行ってね
寒くなって来たから
ジャンパーも新しく買ってもらってね

涙が出て声にならない

ごめんね


そっか
先生はちゃんと考えてくれてるんだ

愛する家族も
見捨てずちゃんと面会に来てくれてる

頑張って
早く帰ろう

少しずつ退院願望が
出て来た

でも決定的な事実が判明した
骨盤のMRI結果だ