入浴中に気がついた。左のオッパイから血が🩸でた。

やばい。この大きなしこりはがん❓

急いでクリニックの予約を入れたかったけど早くて来月になります、と言われた。仕方ない。誰にも気付かれないように受診して検査して、また来年受けて、1年毎に受けたらいいや、と思ってたけど。

マンモグラフィーは何度も取り直し、エコーで乳腺とか甲状腺とか写してるけど血流があるサインが出てる。あ、やっぱり乳がんなんだと確信した。でも両側乳がんとは思わなくてショックだった。近隣の大学病院の専門医宛に紹介状を書いてもらうことになって帰宅途中、夫に電話した。私、がんだって。夫は、あら、と。ごめんね、ずっと検診しろって言ってくれてたのに。まさか、私が乳がんになるなんて思わなかったから。看護師のくせに。乳がんの患者さん達と関わっていたのに。