2024/09/01 | かおりん☆にゃにゃにゃ

かおりん☆にゃにゃにゃ

化け猫と呼ばれるママニャ(かおりん)授羽(じゅう)、夢羽(むぅわ)の、ほのぼの猫日記。堂本光一さんを尊敬するあまりの独り言あり。圭吾くんは虹の橋を渡りました。

朝からドヨン。

というか、朝寝た。4時チーン


月末処理まで、全部終わらせた。

お歌まで行ったDASH!

ようやく書類が届いている…

夜中に終わらせたDASH!

頂き物音譜


ママ僕はお留守番しないからねむかっ

くっつき虫虫たちは、
ウリウリぐりぐり頭も鼻もくっつけてくるあせる

行ってきまーす!

忘れ物〜!

…結局自転車置き場に忘れたチーン
疲れてる時って何か置いてくる。

最近また顕著にホテルで眠れないから、ネックピローであり、枕にもなるやつなのにチーン
買ったその日に試しに置いたら2時間爆寝したのにチーン

スターフライヤーに乗ってみた。
温かいスープとコーヒーを頂き。
小麦使ってない、胃を動かす軽食
大福美味〜音譜

やっぱり最近の雲はなんか変だ。

台風明け。川の濁り方も酷い。

一つ一つの雲が固く見える。

先日新幹線から見た雲も、
お城のような塊が高速で動いていたし・・・

まぁ無事、博多には辿り着き。
サクサク移動。空港から電車バス

あー良かったニコニコ
毎日仕入れる『ごはんや飯すけ』
台風で仕入れられませんでした。
とはなっていなかったニコニコ

チャリチョコ観劇時にびっくり
魚、こんな美味しくなる?
ここに来られる時間の飛行機にニヤリ

刺し身も煮魚も食べたい。
焼き魚はまた次回に。
辿々しい日本語のお兄さん。
本当に?と思いつつ、注文。

戻って来た。
ちょっと多いよ。って爆笑
でしょー。定食2つ。から、
刺し身追加。に変更してくれた爆笑

赤ムツの煮つけ。
ほわん照れ
これなのよ。
ほわん照れとしている魚が。
これぞ日本の職人技アップ

海や川に囲まれたアジア諸国でも
蒸したり焼いたり魚料理はある。
けれど、シパシパ。
ふっくら概念が無い。

箸が止まらず瞬殺。
お刺身もとろりとおねがい
九州の刺し身醤油にほっとするニコニコ
美味しゅう御座いましたドキドキ

またすぐ移動バス
西鉄バスにも乗りたいけれど、
地下鉄エリアをうろついている。

我が故郷のバスは、制限速度でしか走らない。
西鉄バスはね、ビュン爆笑


今年はこれだけじゃない。

幟が凄い笑い泣き
博多座さんの歓迎ぶりがアップアップ

はぁ。売店のおばちゃん見て泣きそうだ。

通りすがりの謎のモニュメント。
取り敢えずチェックイン。
寝る・・・

起きた。

オーガニックなほうじ茶葉
きな粉に黒蜜、練乳、あんこ照れ

やっぱ私、食べるのうまいよねウシシ

いつも通り、
最後まで氷のままフィニッシュニコニコ

はぁ。行くかぁ・・・