乗り切った! | かおりん☆にゃにゃにゃ

かおりん☆にゃにゃにゃ

化け猫と呼ばれるママニャ(かおりん)授羽(じゅう)、夢羽(むぅわ)の、ほのぼの猫日記。堂本光一さんを尊敬するあまりの独り言あり。圭吾くんは虹の橋を渡りました。

この夏一番の。


毎年恒例の。


アスファルト&炎天下直射日光!

チーク塗ってないのに顔赤い!


さぁ、今年も対決だ。
衣装アレンジ!
直射日光で最もしんどいのは、
黒い髪の毛に蓄積する熱。

背中のヒラヒラを頭に巻いて。
コサージュで止める。首も守れる。

まずは、向かう時からGong chaと車内冷房で冷やしながら。

JRポイント沢山あるので。
こういう日はグリーン車に。
祭り会場の焼きそば=グルテン
食べられないのは寂しい。
だからその前にお腹いっぱいに。

私の舞台裏。
みんなペットボトル一本に対し
一人ケータリング状態爆笑

晴れ風ノベルティーと
DAISO保冷アイテムが素晴らしく。
4時間経っても溶けていない!

演奏合間に飲むだけでなく、 
第一弾と第二弾の合間に、
一旦身体を冷やすのです。

凍ったペットボトルを膝裏に挟んで座る。
-3℃シートで陽に当たった部分を拭いて冷ます。
かき氷はシロップ無しで。
ポカリの粉をかけてあるニヤリ

完璧でした~アップ
全身びしょ濡れの汗だったけど。

ここまで元気だったはずが…
今年も終わると大丈夫か!?勃発。
弱い私は用意周到。
強い人ほどやられるんだよ。

取り敢えず、自分の凍った大切なペットボトルを渡し、かき氷を買いに。
ガーン終わってる。

あのぉ…
自治体のお片付けの輪に入る。
氷が余っている事を確認。
シロップが無くなったから、廃棄することを把握。
ニコニコ頂いちゃっていいですかおねがい
熱冷ましに使うので、何かビニール袋でおねがい

冷やせ。氷だ。学べ!
こうしてメンバーは救われたのだった爆笑
みんなさぁ。私の衣装にビックリするけど。マジ正解だぜ口笛

帰りの電車。
念の為グリーン車。

あの…ご存知かもしれませんが、
この電車は乗り換えが必要です。

びっくりうん。知ってるけど、全く気にしてなかったよあせる

上野って電車で食べるお弁当は作りたてで、東京より遥かに良くて買いやすいのに、飲食店レベルがいまいち。帰り困る。
でも今日は家で作るのは無理。

お兄さんに言われて降りた駅に、
タイ料理屋オープンしてたアップアップ
暑くて疲れている時に最適。
しかも久々に餅米の食べられて嬉しい合格
タイ料理屋増えてるの、向井康二のお陰じゃないの?
お台場冒険王も、マッサマン大人気で。マッサマンカレー売れまくりでラブラブ

こーじに感謝しながら、
無事帰ってからもYouTubeとTVer見ながら、洗濯までは出来た!

生きてる〜!
今年は私の勝ちだなウシシ
また来年も挑ませてくれ。
ここまで意地でも元気を保った!

ゲリラで頭痛くても、大抵薬飲んで2時間で復活を続けたし。
多すぎて仕舞には、痛いの通り越して普通にジム行ってたし。
この夏も私は強かったウシシ
暑さに強いんじゃない。
避けられない暑さとどう向き合うか、だ。

前日夜は、祭りで歌っていた。
仕事も残っているし。
でも来てーって言われているし。
体に熱は残せないし。

=仕事して、夜の本番直前に参加!
愛弟子たちの勇姿を盛り上げたのでした。
褒めてくれる大人たちは沢山いるけれど。
しっかり背中を押して。
具体的にきっちりアドバイスをする大人は居ないから、逆に私のそばに居るんだよねニコニコそれだけやる気がある!

小学生、中学生、コンサートでは一緒に踊った二人。今度は歌で、ソロで、よく頑張りました!
いい経験だよニコニコ

変わった大きなお友達と遊ばせてくれて、お母さん、いつもありがとうニコニコ