今年もまた住民税 | かおりん☆にゃにゃにゃ

かおりん☆にゃにゃにゃ

化け猫と呼ばれるママニャ(かおりん)授羽(じゅう)、夢羽(むぅわ)の、ほのぼの猫日記。堂本光一さんを尊敬するあまりの独り言あり。圭吾くんは虹の橋を渡りました。

はい。納付書違いまーす。
去年もでした。
もうちょっと頑張りましょう。

ガラーンとした区役所でお座り中。

去年は電話で済ませたけど。
今年は住宅取得控除もあって、私の申告の仕方が間違ってるのはてなマークという確認も込めて。

せっかく全部郵送で済ませているんだから、
スマートに当たり前にお願いしたい。

「3/9に受理していましたが、処理していませんでした」

ですって。

せっかくだから、我が区はまだ未対応だけど、
興味はあるみたいだったから、paypayの請求書払い画面を見せて教えてきた。
今後のためにね。

シャワーを止めるたびに「にゃービックリマーク」言うおっさん。
扉を開けると、カラクリ時計のように、すかさず前のめりで「にゃービックリマーク」言う汗
昔から録画ボタンの音を聞くと黙るドクロ
流されては困る暴言吐いている自覚はあるんだな爆弾

社会に出る皆さん、税金は多少、学んだ方がいいよ。
私はたまたま興味を持って、高3の時から本で学んだ。
そもそもは、高1の公民の授業で学んだ年金制度が理解出来なかったのが発端。

んんはてなマークちょっと待って先生。
一番後ろの席から授業を止めた。
得意科目なのに、理解すら出来ない。
何が起きている私の脳みそ!?
懐かしいね。理解出来ないのが正解だったよ合格

社会に出たらまぁ、給与明細の間違いの多いこと。
更に学びました。

そして今、社労士でも税理士でもないのに、各所で説明している・・・汗

梅雨にチャリ。なので、亀さんバックに。
面白いでしょ。中国で売ってます。
スーツケースにセットできるハードケース。
ワイロで貰った奴です爆笑
帰り際、店主に渡された。
社長連れてまた来る。と分かったのね。

帰り用の撥水パンツと撥水パーカー。
fromワークマン 合格
ベージュは新たに買いました音譜
去年の白がちょっとイマイチになったし、
チャリ修理の予算が浮いたので。

強風で倒れて、斜めスタンドが曲がっちゃったみたいで、停められなくなってしまった叫び
区役所の自転車整理してるお爺ちゃんナンパして相談したら、引っ張って良いですか?って直してくれたラブラブ
あんがちゅー音譜