ニューオリンズでジャムセッション | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

大分県中津市にある
ポピュラー、ジャズピアノ教室
K's Music Houseです

小さなお子様から大人の方まで
楽しくレッスンしています



・・*・・・・・*・・・・・*・・・


ニューオリンズ1日目夜



ニューオリンズの郷土料理を食べた後はジャズをやってるお店へ



席もけっこう埋まっていてミュージシャンの近くしか空いてなく…



たまたまピアニストの方の横に行ったら話しかけてくれたので思いきって飛び入りで演奏出来るか聞いてみたところ、



バンマスの方に聞いてくれてなんとOKが‼︎



15分の休憩の後、ステージの2曲目にお呼びがかかり演奏することに



今回はピアニカ(ヤマハ大人のピアニカ)を持って行っていたのでこちらで参戦



1週間以上ピアノを触ってない上に、いつもの鍵ハモ(ハモンド )ではなく、使い慣れないピアニカでの演奏ということもあり緊張してあまり指が動かなかったですが…



でもお客さんの熱気や雰囲気も良く、途中からは気持ちよく演奏出来ました



1曲終わった後に、なんともう1曲やろうとバンマスの方が言ってくれて会場のお客さんからも拍手があって2曲やることに



曲の途中も拙い英語で会話したり(音楽用語ですが…笑)、その辺も楽しくいい夜を過ごせました〜



ステージの最後のメンバー紹介の時も私の名前も言ってくれたり、それも嬉しかったですね〜



ジャムセッションは知らない人でも最低限のルールさえわかれば英語が話せなくてもなんとかなります



異国で演奏出来るなんて最高ですね〜





最後にバンマスのトランペッターの方からCDを頂けたり、初日からいい思い出が出来ました〜




やっぱりジャズやってて良かった〜






LINE始めました‼︎
教室へのお問い合わせや
体験レッスンのお申し込みも出来ます友だち追加




・・・*・・・*・・・*・・・



ルンルンアンサンブルや連弾を取り入れた
*キッズピアノ



ルンルン作曲&即興&アレンジ&コード演奏を学べる
*ジャズキッズ
*大人のジャズピアノ



ルンルン2歳からの育脳ピアノレッスン
*ピアノ de クボタメソッド




その他にもレッスンコースがありますので
詳しくはホームページをご覧ください






〜お問い合わせ先 〜
メール  urisero16@gmail.com
電話      090-7388-7445
ホームページ  https://kaorin-jazz.jimdo.com/