卒業式での伴奏 | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

卒業式で伴奏をやることになった
小6のAちゃん








エレクトーンの生徒さんで
おうちにピアノがないのですが
エレクトーンで頑張って練習しています
{F6F22F6A-F5E1-4C2E-B1E3-6FABD6C67371}





実は私もずっとエレクトーンを
やっていて、








ピアノの伴奏を引き受けたものの
(自ら立候補してましたが…笑)
    







家にはピアノがなかったので
エレクトーンで頑張って
練習していました








昔はヤマハ音楽教室に通っていたので
ピアノ伴奏を先生にみてもらうことは
全くなく、








自分でなんとかやってたので
それが合ってたかどうかも
わからないですが…







ペダルなんかもテキトーでしたが
音が濁らないようにと自分なりに
やってましたね〜








中学の時の合唱大会とか
よくやれてたなと…(笑)








今思えば無謀だなとは思いますが
それもいい思い出です









Aちゃん同様エレクトーンしか
ない状況だったので、









アドバイス出来ることも
たくさんあります








卒業式まであと1ヶ月








曲はほぼ出来上がっているので
あとは仕上げのみ








本番で緊張しないためにも
完璧に仕上げていけたらと
思います











【K’s Music House】
ピアノ講師:山田かおり
urisero16@gmail.com
ホームページはこちら