大人のジャズピアノレッスン『Fブルース』 | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

今日は大人の生徒さんUさんの
レッスンでした








前々回のレッスンから
『Fブルース』に入りまして、








左手のコードの押さえ方や
アドリブで使える音(スケール)、









そして今日はiRealに合わせて
アドリブをたくさん弾いてもらいました
{AA7B9BD3-A457-4FBC-AF07-8756F489EE86}






アドリブもやる度に
いいフレーズが出てきてるのですが、









こうしたいというフレーズが
なかなか出せなくて…と








私もジャズを始めた頃はアドリブを
こういう風に弾きたいと思うまで
かなりの時間がかかりましたね…









なのでとにかくたくさん音で遊んで
指でそして体で覚えて、









これでもか‼︎とやった後には
自然に自分なりのフレーズも
出来てくるものです









納得のいくアドリブが弾けるように
なるには時間はかかると思いますが、
(私は未だに納得出来ない時もあります…笑)








まずは音で楽しんでもらえたらと
思います









また次回のレッスンが
楽しみです













【K's Music House】
ピアノ講師:山田かおり
urisero16@gmail.com
ホームページはこちら