ピアノ以外のものを… | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

今日はボーカルクリニックを
受講してきました









ボーカル以外の楽器をやる人でも
参加OKでして、









サックス、トランペット、ベース、
ドラム、ピアノといろんな楽器の方も
参加してのクリニックでした









今日はバンド形式でクリニックを
進めていくとのことだったので
ボーカルの方達の伴奏をすることに
なったのですが、










ピアノは私1人だったので
全ての伴奏をしないといけない
状況でして…









ボーカル曲は知らない曲だったり
インストとは違うkeyだったり、









イントロを出さないといけないのと
アドリブも回ってくるのもあったりで
超緊張でした









ボーカルの方は自分のやりたい曲を
歌ってから先生に聞きたいことを
質問して、









それから先生からのアドバイスを
頂くという形でしたが、









先生の的確なアドバイスや
なるほど〜と思うこともあって、









楽器をやる私達にも
とてもためになるアドバイスで
いい勉強になりました









今日は最初から最後まで
緊張しっぱなしでしたが、









ボーカリストがピアニストに
どんなことを求めているかとか、




 




私に何が足りないかとか
そんなアドバイスも頂けたりで、









ピアノ以外のものを勉強するのも
大事だなと改めて思いましたね〜









少しずつでも他の楽器の勉強も
やっていこうと思います










今日は朝から長時間ブライダルも
あったりで行くのを迷ったのですが
行ってみて良かったです











【K's Music House】
ピアノ講師:山田かおり
090-7388-7445
urisero16@gmail.com
ホームページはこちら