感じ取る | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

キッズポピュラーのテキストを
やっているKちゃん








コードを見て左手(ベース音)で
弾く練習をしています
{1AFCD2F0-0BC0-441D-BC25-7DAEF356D3AB}




CDEFGABCは完璧で
すんなり弾けてたので、








私と一緒にアンサンブルを
やりました〜








このベース音に合わせて
私は適当に弾いてまして、








最初に何コーラスやるとか
終わりの合図なども
言わないようにしています








書いたのですが、









終わるのか、
まだ続くのか、








音やアイコンタクトで
感じ取ってもらうようにしています








ポピュラーやジャズでは
そういうことが一番大事で、








レッスンではその辺も
重点的にやってますが、








子供達はちゃんと
出来てるんですよね〜









プレキッズのテキストの方も
バッチリだったので、








うちにある他のテキストで
初見で何曲かベース音で
弾いてもらいましたよ〜
{9F6330D0-0B5D-46CB-AAEB-A162E308F1FD}




もちろん私とのデュオでですが
こちらもバッチリッ‼︎







8ビートにスィングに
いろんなリズムものをして、








今日のレッスンも
楽しく終わりました








次回はペンタトニックスケールを
使ってのアドリブに入ります








Kちゃんはどんなアドリブを弾くのか
楽しみです〜









【K's Music House】
ピアノ講師:山田かおり
090-7388-7445
urisero16@gmail.com
ホームページはこちら