リトミックに… | 大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市のポピュラー、ジャズピアノ教室【K's Music House】 かおりんのブログ♪

大分県中津市にある山田かおりポピュラー、ジャズピアノ教室です。ライブ活動やピアノ教室、日々の出来事を書いていきます〜♪♪♪

今日は福岡で
レッスンでした~





レッスンに来られている方は
みなさん講師をされていて





それぞれレッスンの内容も
異なります





その中にはリトミックを専門に
されている講師の方もいて





ジャズやポピュラーを
リトミックにも取り入れたいと





レッスンに来られてます






今日のその方のレッスンは、





「子供達のボイパに伴奏付け」





私自身がリトミックを
やらないので、





どんな感じなのか
わからなかったのですが、





おおまかには伴奏を
作ってきているので、





もっとカッコよく
してほしいとのこと





歌の内容はこんな感じ


              ↓



ハブラシハブラシ  
(ゴーシゴシ)

キャンディキャンディ  
(チュパチュパチュパ)

リーボンリーボン
(キュッキュッキュッ)




虫眼鏡、虫眼鏡、虫眼鏡で
(なーんとか)←忘れたッ




詰めて詰めて詰めて詰めて
さぁ行こう(おーッ)





リトミックにジャズ的要素を
盛り込みつつ、





展開部分もリズムを変えたり、





オシャレなコードにしたりと





とにかく頭をフル回転させて
考えました~





なかなか大変だったけど、





でもこれがやってるうちに
楽しくなってきて





最終的には一緒に
歌ってました





なかなかイイ曲に
仕上がったのでは(?)と
思いますが





今日のレッスンは
実に濃い内容で、





私も楽しかったし
勉強になりました~