中村哲さんの映画『荒野に希望の灯をともす』 | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

やっほー!ハートのつばさのかおりんです。

先日は、満美さん、聡子ちゃんと、山。。。ではなく、映画へ。

中村哲さんの生き様を追うドキュメンタリー映画、劇場版『荒野に希望の灯をともす』を観てきました。




午前中の回がいっぱいで、駐車場もいっぱいで、その日、茅野市民館での開催だけで、5回の開演となったそうで、こんなにも関心のある方が多いことに、嬉しい驚きでもありました。

昨年、星空の映画祭でも見逃してしまい、観たかった映画だったので、今回、満美さんに誘っていただけて、本当に良かったです。

中村哲さん、すごい方ですね。

でもきっと、ご本人は、すごいとは思っていなくて、目の前の人が困っていたから、手を差し伸べ続けただけなんだろうなぁと。

武力で襲われても、応戦するな、というその在り方が、本当に本当にカッコいいです。

20年以上、中村さんの活動を追い続けられた、谷津監督が、舞台挨拶でお話してくださったのも、良かったです。

素晴らしい映画を作ってくださり、感謝です。

司会をされていらした、原村の小林節子さん、スタッフのみなさまも、ありがとうございました。

2月1日、2日、塩尻市のえんぱーくでも、まだ開催ありますよ!





ぜひご覧ください!

こちらは、先日、入笠山でのハート雲、ふたつ二つです。






今日も素敵な一日を!

ハートのつばさ 竹内香織