パステルで、お城、白樺、ひまわり♪ | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

こんばんは!ハートのつばさのかおりんです。

今日は、八ヶ岳、長野県原村で、パステル和アートレッスンでした。

4人で、パステルを楽しみました。

毎月、参加してくださっています、富士見町の小学2年生の沙樹ちゃんは、『王城の月と雲』(協会図案)を、簡単にしたバージョンを!




簡単にした、とはいえ、手がかかるのに、一つ一つ丁寧に描いてくれて、とってもかわいくできあがりました〜♪

もう12枚?だったかしら、パステルアート描いています。

そのうち、インストラクターになっちゃうかもですね!(^^)


それから、インストラクター講座を受講後の、無料特典で参加してくださった、茅野市の奈緒さんは、『白樺』(協会図案)を♪




夏らしい高原に、爽やかな風が吹いています〜!

最初は、どうなるか!?な感じのようでしたが(笑)、できあがって、ホッとしていました〜♪(^^)/


そして、パステルは初体験、富士見町の洋実さんは、『ひまわり』を!



ぷっくらと、かわいい〜♪(^^)

洋実さんとは、先日、カフェデザートムーンさんでばったりと、久しぶりに再会して、その後も、たてしな自由農園で、立て続けに、ばったりお会いして、2人でびっくり、笑っちゃいました!

きっと、ご縁なんですよね〜♪

「パステルって、ハマりますね!」って言葉に、私たちみんなで、「そうそう!」なんて、同意しちゃいました。

今日は、三人三様のアートをお伝えしたので、私は、仕上げられなかったけど(お伝えに集中〜!)、みなさんに楽しんでいただけて、良かったです♪(^^)



みんな、素敵♪(^o^)

ご自身で描かれたアートを、お家でも、つい眺めて、ニヤニヤしちゃうかもです。

みなさん、ご参加ありがとうございました!


ハートのつばさ かおりん


【ハートのつばさのスケジュール】

◇パステル和アートレッスン

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、大丈夫ですよ!

8月6日(木)10時〜12時


◇パステル和アートブラッシュアップレッスン

7月27日(月)10時〜17時


◇原村上里区でのパステル和アートレッスン

8月16日(日)10時〜12時


◇パステル和アート準インストラクター養成講座

7月21日(15日でも可能)、22日、30日の3日間

※または、4〜6日間に分けて受講も可能


◇点描曼荼羅講座

7月17日(金)、18日(土)の2日間

10時〜17時

【あと1〜2名さま】





他メニュー、日程での開催は、リクエストにて可能です♪