ピンク色に染まる八ヶ岳と、ムチウチ! | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

こんばんは!竹内香織です。

今日の八ヶ岳、ピンク色に染まりました♪

{4D936804-C379-443F-9BC0-37DE8BF2D50E}

もうちょっと前は、もっとピンクでしたが、移動しているうちに、みるみる変わりました。


こちらは、反対側の夕焼けです。

{C0025171-B1C2-4DA6-B762-C773432CFBF2}


もうすぐ満月、週末は、美しい八ヶ岳と、お月様が見られるといいな♪

{A01C63F4-5457-4C69-8868-1211B16247D6}

山が見えるだけで、幸せです!(*^^*)


実は、月曜日に、ムチウチになってしまい、ちょっと静かにしていました。

北杜市からの帰り、車の後部座席に乗って、ウトウトしていたら、道の凹みか何かで、ガタンとした揺れた拍子に、首が後ろにガクンと倒れてしまい。。。

それで、ムチウチに。

自分であきれてしまいました。(ー ー;)


ちょうど、10年前、スカイダイビングの練習で、アメリカにいる時、ムチウチになったことがあります。

アメリカの選手(世界チャンピオンのチーム)と、私たち日本チームが、16wayをすることになり、飛行機から、みんなでくっついて飛び出したのです。

16人だから、ギュウギュウで、私は内側に構えて、小さくなっていましたが、さすがアメリカチーム、すごい勢いで上に飛び出すので、その弾みで、私は、飛行機のバーに頭をぶつけ、頭がガクンと後ろに曲がってしまったのです。

かなりの衝撃でしたが、幸い無事で良かった〜。

けっこう、私、頑丈だったのです。(笑)

それで、ムチウチ。

首は動いたので、スカイダイビングには、それほど支障はなかったのですが、それでも、多少痛みや制限があったため、日本に帰国してから、整体に通い、世界選手権の会場でも、スポーツ整体を受け、乗り切りました。

その後も、練馬にいる時に、手技治療をされるいい先生方にも出会い、首の状態は問題なくなっていたのですが。。。

今回、まさに、その時と、同じところが痛いのです。(笑)


月曜日の翌日は、まだそんなでもなくて、その次の、レイキファースト講座も、まだなんとか大丈夫でしたが、その夜から、バキバキになってしまい、さらに翌朝(昨日)は、起きるのもキツくて、もう無理〜!という状態に。

お仕事入ってなくて、良かった。。。


そして、これはもう何とかしないと、ということで、自分で調べたり、コレタス(チベットと日本の子どもたちを支援する活動)でお世話になっています、原村の小林久恵さんから、いくつかおすすめの整体や治療院をご紹介いただいたりして、その中から、直感プラス、オーリングテストもして、先生を選んだのです。


レイキやシータヒーリングも習得されていらっしゃる、伊藤先生の施術は、体の状態をリーディングしてくださり、ムチウチのところだけではなく、むしろ、他の部分の調整の方にしっかりと時間をとってくださり、丁寧に診てくださいました。

時には音叉も使いながら。

気やエネルギーが充電される感じがして、今、このタイミングで、体の調整が必要だったから、ムチウチになったんだなと、受けながら感じました。

90分プラス延長もしていただき、終了後は、一番痛かったところが楽になっていて、今朝も、体の状態が全然違いました。

今日の午後は、富士見町の絵画教室に参加したのですが、一瞬ムチウチしたのを忘れるくらい回復していました。

ただ、今夜コタツでうたた寝したら、寝方が悪かったみたいで、また痛みが出ているところがあります。(反省(⌒-⌒; ))

どちらにしても、もう一回お願いすることになっています。

伊藤さん、今回は出張での施術、本当にありがとうございました!

またよろしくお願いします。

普段の自己ヒーリングはもちろん大事ですが、こういう体のメンテナンスは、大切ですね〜!

夏の忙しさの疲れを解消する時期、そして、変化の時期なのです。

良い先生に出会えて、良かったです。

ご紹介くださった久恵さんにも、感謝です♪

ありがとうございました!(*^^*)

ハートのつばさ 竹内香織