パステル和アートゆかさんの2日目&百白花さんでランチ☆ | 沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

沖縄&八ヶ岳☆長野県の絵画教室:パステルアートで素敵な絵が描ける

初めての方、絵を描くことが苦手という方でも、心癒されながら、カンタンに、楽しく素敵な絵が描ける、パステル和アート!沖縄&八ヶ岳、長野県の絵画教室「ハートのつばさ」かおりんのブログです。東京や大分県でも、出張レッスン開催しています。

●パステル和アートゆかさんの2日目&百白花さんでランチ☆

こんばんは!かおりんこと、竹内香織です。


先日の、パステル和アートインストラクター養成講座、2日目に、ゆかさんが描かれた、素敵アートです♪


まずは、『枯れ葉』(協会図案)です。

image

葉っぱが大好きなゆかさん♪

フェイスブック(インスタグラム)に、ご感想をアップされていました☆


2016.6.17🌙蠍座

森のパステル合宿2日目。

今日は大好きな葉っぱや木のモチーフが多くてテンションさらにアップ!!

特に葉っぱ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

葉っぱの描き方にも工夫が盛り込まれていて感動!

いろんな葉っぱを描きたい♡

かおりんさんの作品のバリエーションを見るのも楽しい。

今日は簡単アートも含め7枚描きました。

3日連続は大変かなあと思っていたけど、あっという間の2日間♪( ´▽`)

むしろご馳走食べ過ぎて運動したいかも。笑



葉っぱの描き方、感動しますよね~♪

私も初めての時は、そうでした!(^^)/


簡単に、素敵な葉っぱが完成します♪


image


この日は、長野県原村のアンティークカフェ百白花さんに、ランチに行きました♪


は~い、私も大好き!原村ランチです☆

image


この日も美味しくいただきました♪

他のメニューも、とても美味しいのです。

でも、原村ランチがある時には、原村ランチをいただきます☆(笑)


コーヒーor紅茶、デザート付きですよ♪

image


ゆかさんが、ペンションの方に、ランチの写真を見せたら、オーナーさんも、行きたい~!とのこと☆

百白花さんファンが、さらに増えますね♪


お昼は、百白花さん、夜はペンションの美味しいお食事をいただいていた、ゆかさん。

フェイスブックの投稿にあった、『むしろご馳走食べ過ぎて運動したいかも。笑』は、こういう理由なのです。(笑)

東京に戻って、運動されたかしら~?(^^)/


百白花さんの花壇には、たくさんのお花が綺麗です♪

image

パステル講座があるのに、ゆかさんと、百白花さんで、普通に話し込んでしまって、あぁっ!あっという間に時間が~。

サンルームの居心地が良くて、長居してしまいました。

ひさこさん、今回も、ありがとうございました~!(^^)/


午後からは、スピードアップして、たくさん絵を描きました。


ちょうど、うちの庭にある、山椒の葉っぱをとって、いい匂い~!と、香りを楽しんだので、そのまま、山椒で、『香り』アートを描きました。


ゆかさんの山椒の『香り』です。

image

あぁ、あの香りを、思い出しますね!素敵♪

私のは、こちら。

image

image

普段は、アロマの香りで描いていますが、自然の葉っぱの香りも、いいですね!


お次は、3分間アートの『花』と『丘』です。

image

image

向かって右側が、ゆかさんのアートです。

簡単に描けるけど、かわいく、素敵にできて、心もホッとします♪


そして、音楽を聴きながら、『ピラミッド』(協会図案)です。

image

かっこいいです~☆

ピラミッドも、簡単に描けて、ビックリです!

image


ラストは、『森と湖』(協会図案)です。

image

かわいいです~♪

こちらも、人気の図案です!


あれ、『クリスマスツリー』のアートを、撮り忘れてますね。


2日目、7枚、がんばりました。

image

だんだん、アートが増えていきます♪


3日目に続きます。


ゆかさん、ありがとうございます!!


ハートのつばさ かおりん(竹内香織)