いよいよ4月が終わりに近付き…

来月、5月の!舞台が!近づいてまいりましたぁぁぁ!!!(≧◇≦)

 

リーディング・ミュージカル 「ゲド戦記ー影との戦いー」

 


 

ご予約は同じリンク先で、キャストやスタッフ名を複数選べます☑

 

 

 

 

さてさてっ!

キャストの皆様のポストをまとめることでご紹介✨

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

 

ハイタカ(ゲド):堀内裕太(ヒューアンドミント)

もうね、私ね、原作読んでても、ホリさんのゲドが頭の中で動いてるから!

大柄な中に繊細なお心、その中心にはしっかりとした核があって、

まさにハイタカ⇒ゲドの成長っぷりがお楽しみいただけること間違いなし!

 

 

 

 

 

ヒスイ:松永彩羽

そうなんです。ヒスイが今回、とってもキュートな女の子なんです💕

役柄はすっごく尖ってますが、松永さんは優しくてかわいくてチャーミングで

笑顔がとっても素敵な役者さまです✨

 

 

 

 

 

 

 

カラスノエンドウ:横野元紀

最初の立ち稽古からお上手で、マイク前が主な活動なんて…噓でしょ???

初舞台のとき、私もああやってセリフ覚えたわー! って思い出せました…感謝

お声が!!! 良き!!! カラミも!!!(カラミ言うな

 

 

 

 

 

 

 

アユオーラ:伊藤千紗

麗しいお妃様…そしてお声が…ぷ、プロですよね…?! 22歳…お若い…

ぜひ劇場で観て聴いてほしいです!!!!!!!

役について、いつも深く深く考えていらっしゃるお姿がまた…色っぽい…(マテ

難しい役どころ。劇中の変化にもぜひ注目してください✨

 

 

 

 

 

 

セレット:芹澤優花

アユオーラとツートップ歌姫!(ごめんなさい、Xのアカウント見つけられず…

アップのときも「試験で歌うんです!」って美声を聴かせていただいてます🎵

若くて実力派って感じでうらやましい! ご一緒できて光栄です✨

両立大変だと思いますが、最後までよろしくお願いします!

 

(2024/5/18 追記)Xのアカウント!

 

 

 

ベンデレスク:落合大樹

劇中では、ほとんど絡みないんですが、なんか勝手にすごく親しい気でいます…

イケメン…イケボ…いや今回も、さすが、ともさんセレクト、皆さんステキ…

この役柄には共感する人も多いのでは? 苦悩が見え隠れするステキな役どころ!

そしてあの役のオーディションも楽しかった! どこで出てくるか耳を澄ましてね!

 

 

 

 

 

 

オジオン:菊地春菊

役柄は偉そうな人(?)ですが、菊池さんはとっても心優しいです。

一緒に手紙を読むシーンがあるんですが、台本をちゃんと私に見せてくれる…

いや、本番までには覚えます! お世話になります!

 

https://twitter.com/muCAfSq3tqJkYht

 

 

 

ドリー叔母:高村香里

はーい! かおりんでーす! おばさん役ですーーー!!!

でも気を緩めず最後まで観ててね…( *´艸`)

今回、色々お役目をいただいてホクホクしてます! がんばる!!!(≧◇≦)

👇情報はこのスレッドに全部まとめてあるので、リンク先をご覧ください👀

 

 

 

 

ノコギリソウ:田村桃歌(劇団ピュアーマリー)

同じ人だったよね? って混乱するくらい、商人との切り替えすごい! 16歳?!

学院生とカラミなくて寂しい…って言ってたけど、一緒に鑑賞しましょうね…www

わが同士よ…!!!!!!!(結局そこか…?

 

 

 

 

 

ネマール:橋本麻玲

学院長ネマール様…!!! とっても優しいお人柄が隠せないネマール様( *´艸`)

稽古中に動画撮ったり、色々気遣ってくださるのでとても助かってます!

もっと踊りのシーンがあると良かったのに! カラミあり! お世話になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

クレムカムレク:つくもゆう(82-party)

九十九さん(と漢字では書くらしい←そこも萌えポイントなわけだが

いやもう絶妙なバランス…ステキですな…ダンスもすごくて今回振付もご担当。

芝居が終るまでに「高村と飲みたい」と告らせるのが密かな目標www

いや、あの、ぜんぜん、サシ呑みとかじゃなくていいんで。

こういう立派な方に認めてもらえるのって嬉しいじゃないですか。(ただの承認欲求

主宰もされてるので、いずれ企画にも遊びに行きたいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■スタッフ

 

原作 アーシュラ・K・ル=グウィン

 

翻訳 清水真砂子

清水さまの公演記録を読みました。言葉に懸ける想いがすごくて…。

大切に大切に読ませていただきたいと思います。

原作も…今回の舞台は一巻なので、ぼちぼち続きも読破したいです…!

 

 

 

 

演出・脚色 いちかわとも(乙戯社)

我らがともさん…💕

個人アカウントは、たくさん幅広くお芝居や周辺情報チェックしてRTしてくれます!

ホントにお芝居がお好きなんだなぁ…って、それだけでほっこりします( *´艸`)

 

 

 

乙戯社アカウントは、公演情報!

 

 

 

脚本 平石耕一

 

 

音楽 佐々井宏太

今回このステキな音楽を作ってくださった佐々井さま…!

お会いして、ホントにアークティックな方で、されどお優しくて、

いやもう…こんな風にお逢いできる機会に恵まれたことが光栄です…✨

お世話になります!!!

 

 

 

振付 下村唯(SLEEPWELL) つくもゆう(82-party)

下村さま振付再び!!! キャーーー!!!

前回だんだん出来上がっていく過程がとてもステキでした…( *´艸`)

今回も楽しみです!!! 皆様もぜひ劇場でご覧ください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台監督 鈴木良輔(完全右脳アルコロジー)

HIKARIですからね! 我らが鈴木舞監! 再び!

 

 

音響 影山練(Mikageishi)

一緒に火星を目指した影山さんが、今回は音響としてご一緒することに…!!!

わーーー!!! 楽しみ!!!(≧◇≦)

前回の舞台のとき影山さんが提案した動きがすごかった、について、

ともさんが書いているNoteはこちらです。ぜひ読んでね。

https://note.com/otogisya/n/n50f0addbeb75

 

 

 

 

 

 

照明 柚希

稽古場お越しくださって、とっても素敵な方でした…!

魔法使いさま…!!! お世話になります…!!!!!!!

 

 

 

舞台美術 立花みず季(演劇集団LGBTI東京)

リーディングのときに一緒に火星へ行って、

演劇のときもステキな舞台美術を作ってくださった、

みず季さんが、舞台美術再びです! むっちゃ楽しみ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

映像 山同燐

もう一人の魔法使いさま…( *´艸`)

Xのお名前にちゃんとゲド戦記の日程入れてくださってるのホント感謝…✨

とっても楽しみです!!! お世話になります!!!

 

 

 

 

 

宣伝美術 菅功佳

カッコイイ! チラシを! ありがとうございます!!!!!!!

 

当日運営 加藤じゅんこ(ジエン社)

稽古場お越しくださったとき、ホント、ステキな方なぁと思いました。

他にもスケジュールのこととか(開場がこの時刻で大丈夫か?とか)

色々お仕事があるんだなぁと勉強になります。

(いつか当日受付やってみたい…接客の物腰の柔らかさを身につけたい…)

お世話になります。よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

企画制作 乙戯社

公式サイトの特設ページこちらです!

 

特設ページ | otogisya (fortunatebirds.wixsite.com)

 

 

 

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

 

こんな素敵なキャストとスタッフでお届けする、

 

マグカルシアター参加作品
​乙戯社リーディング・ミュージカル
「ゲド戦記ー影との戦いー」

 

ぜひぜひ、ご来場くださいませ!

 

ご予約なしでも、当日席もおそらくあると思います。

ご予約いただければ、お席をご用意してお待ちします💕

(ご予約に応じて客席をお作りします)

 

応援で「高村香里」を選んでいただけたら嬉しいです…!!!

 

 

 

 

 

ここだけの話…私、ファンタジーはちょっと縁が遠くて…

ファンタジー、はやりもの、長編、は…指輪もハリポタも…_(┐「ε:)_

 

でもね。

ともさんの舞台ですから。

ともさんと、一緒に創りたい!

 

ということで、上記のことをともさんにお話ししたうえで、

出演オファー謹んでお受けさせていただきました。

 

 

「大人も楽しめる、日常と地続きの、マジカルな舞台にしたい!」

 

 

ともさんの、そのお気持ちに応えられるよう、精一杯努めます。

 

 

たぶん、一生に一度のゲド戦記だからね。

二度と演じることはないと思うからね。

読んだことなかった原作も読んだし、周辺資料も読んでる。

おちごとにも追われてるからリソースは限られてるけど、できる限り、

手に入れられる資料と、使える時間を、つぎ込んで、創り上げます!!!

 

 

 

ともさんの仮チラシの画像もステキなので最後に…💕