はーい。

情報解禁前から、やる気を発信!

ってことで、ツイートしてました。

 

おととし9月に舞台出演したあと、去年12月まで、

ぜんっぜん演劇的なことしてなかったので(声出しも何も)

 

何もかも忘れ去ってた…(;'∀')

 

今回はっ!!!

12月に掴んだことを思い出しつつ!!!

5月まで!!!!!!!

 

そんな気持ちでございます。

 

 

(スロースターターだからどうやって役作りするかログ取っとくのが目的)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3月頭の顔合わせ後、3月終盤に、初の稽古参加。

その間、3回くらい稽古あったんですが参加できず。

やっと行きました。

 

たくさん稽古つけていただきました…!

貴重なお時間いただいて恐縮です…m(_ _"m)

 

 

 

料理しながらセリフ言ったりしてたけど、

ぜんっぜん足りなかった!!!!!!!

読み稽古だけど、動きつけてもらって、ちょっと良くなった。

 

これ、小説の書き方の本にも書いてあったんだよね。

「考え事しながら本を読んでるシーン」とか。

同じところを何度も読んじゃったりする、っていう、表現。

すげーーー!!! って思った。

…のと、できるのとは、違うのよ。ね。(;'∀')

 

例えば、力いっぱいパン生地こねながら、怒りを込めて。

しゃべったら、どうなるか。

…ねぇ。

すごいねぇ。

楽しいねぇ。

 

 

 

目の前に、いきなりすごい人が現れたときの反応。

これ、想像力。

スタニスラフスキー・システムの解説動画でも言ってた。

みゆきさんが目の前に居たら…そんな反応じゃないよね?!

そうそう!!!そういう反応だよね!!!

 

ああ…楽しい。

 

 

 

これが自分からできるようになるのが目標だね。

 

 

 

共演者の皆さんとも、10分休憩で少しお話しできた。

すっごく深いところまで考えてる方がいて、

うわーーー!!!って思った。

セリフの裏の裏まで考えてる。

そうそうそうそうそう!!!それよそれそれそれ!!!

行間。

「すごいよね」

「そうだね」

ホントにすごいと思ってるのか?

二人とも?

それとも片方だけ?

二人の関係性は?

 

どんどん相談して、どんどん創っていきたい。

 

 

 

ああ…演劇やってる! って感じがしてきました。

初舞台は、とにかく自分のまんまの役だったから、

他の役ができる気がしなかったけど。

 

 

 

できあがりが楽しみ!!!!!!!

ぜひ観に来てね!!!!!!!(≧◇≦)