やっと会えた!ツバメと子ツバメ


今年の春、空にツバメが沢山飛んでいて

「あ〜ツバメが帰ってきた〜♪」
「子ツバメに早く会いたいな〜♬」

とウキウキ 
 していました。

あの、巣にギュウギュウ入っている姿が
可愛らしくて 大好きなのです。


その後、昨年巣を作っていたお宅の前を通っても
ツバメがいる気配がなく・・・


もしかして! 土地のエネルギーが変わってしまって
違う土地に巣を移動?
と、少し心配をしていたのです。


もう、今年は子ツバメには会えないな〜と思っていたので
ツバメの巣ルートはずっと歩いていなかったのですが、


今日、何だかいつもと違うルートを歩きたくなり、
ツバメの巣ルートを歩いてみたら 



  




 

子ツバメに会えました〜
 


この時期に子ツバメを見たのは初めてなので
何で!?と思い調べてみましたら


ツバメは、2回産卵をするんですね!
知りませんでした。


今年は、遅生まれの
かわいい子ツバメに会えて嬉しいです。
 

もう、結構大きくなっているので
巣立ちの日も近いのかな。


ゴハンはまだですか?


住人の方の心遣いが素敵です 


巣立ちの日に会えるといいな〜